専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9日目「転学部面接」(ΦωΦ)

こんばんわ。 これからタイトルに前置きのことも書こうと思います。毎度毎度長いし・・。 先日、転学部の面接を受けました。 中学の時に集団面接の練習を一回。高三の国立前期試験後に毎日のように担任と面接の練習をした記憶があるのですが、本番は一度も経…

8日目「味見は大事」(ΦωΦ)

はい。お久しぶりです。サボってたわけじゃありません。 文化祭と面接と発表でこの4日間とんでもなく忙しかったです。 ご飯のほうはというと、カレーと鍋は優秀ですねっていう話。 以前作ったドライカレーは、三日ほど食卓に並びました。少し味が濃いのもあ…

7日目「ウェットカレー」(ΦωΦ)

大学で唯一入ってるサークルが、こども会サークルなんですが、その一年生で明日と明後日の文化祭で模擬店を出店するんです。 俺は運悪くあみだくじで誰もやりたくなかったリーダーになってしまい、今月はめちゃくちゃ忙しかったです。 今月やばいっすよ。模…

6日目「じゃがいもの皮」(ΦωΦ)

我が家がこんな状態になった事の発端は、平日の朝に家に訪れた勧誘でした。これからの年金がどうとかの団体。 うちの祖父はセールスも宗教も勧誘も最後には断るのに話を長引かせるだけ長引かせて、決してはっきりと「断ります」とは言わないんです。 外面を…

5日目「味付け」(ΦωΦ)

ルーズリーフに英語のまとめをしていたとき、隣の彼女はそれを突然取り上げました。 落書きをされて返ってきた紙。 隅に小さな文字で書いてありました。 「今日一緒に帰りませんか。」 初めて二人並んで歩く外。周りからの視線。 何もかもが新しくて。人生で…

4日目「寒い季節は」(ΦωΦ)

二年生の冬。 物理基礎の授業での自由時間。 「〇〇、いい彼女作るんだよ~。」 何気なく呟いた言葉に、俺は胸が強く締め付けられました。 やっぱり君は、Mのことが好きなんだね・・。 彼女に失恋したのは、一度だけじゃありませんでした。 やり場のない思い…

3日目「忙しい店員さん・・」(ΦωΦ)

今じゃ周りには、友達が数えるほどしかいない俺ですが、だからといって高校の時に戻りたいかと言えば嘘になります・・。 クラスの男子と一部の女子とは、話す機会が多かったし、仲も良かったです。受験勉強は大変でしたが、悩みを共有したり、打ち明けたりで…

2日目「肉を焼く」(ΦωΦ)

前も言ったように俺は地方の国立大学(看護学部)に通っているのですが、現在転学部を考えています。理由はいろいろなんですが、俺が看護の道を目指した大きな理由の一つは、一種の強迫観念から来るものでした。 看護師になれば、この先の人生は明るい、看護…

1日目「味噌汁の酸味」(ΦωΦ)

うちの家族は俺と妹と、母と祖父母の二世帯です。 俺と妹がまだ小さかったころ、母と父は離婚し、三人家族となった俺たちは母の実家である今の家に上がり込みました。 母は長年病気を患っており、国からのお金と、祖父母の年金で今まで生きてきました。 数週…

こんばんは!(ΦωΦ)

はじめまして。夏があっという間に終わり、朝はずいぶんと冷えますが、金木犀の花が香る良い季節になりました。 俺は地元の大学の看護学部に通う大学一年生です。 タイトルがちょっと変ですが、別に学生できちゃった婚したとかじゃないです笑 さて、突然です…