専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

78日目「片想い」(ΦωΦ)

どうもこんばんは、Sweet Homeです。

ってブログ作って一年経つけど今はじめて名乗りました。この名前あれなんですよね、自分のネット上で使うハンドルネームを昔考えたときに、なんか浮かんだ名前なんですよ。

今日は片想いの話の続きです。

俺たち、一度関係をリセットしたんですよ。話し出すとワンクールいっちゃうんですが、とりあえず今は友達って感じです。

もちろん俺は彼女のことが好きだから今でもアプローチしますし、想いを伝えたりもします。簡単にはあきらめません。

・・何から話したものか。

そう、好きな人ができたんですって。

その連絡を受け取った日は、ショックで眠ることができませんでした。ひと月に数回会えるか会えないかの俺とは違って、相手は彼女と同じ大学に通う人らしいです。

強敵ライバル出現でした。

ああ、もう失恋なんて二度としたくない。やっとあなたを捕まえたつもりでいたのに・・本当に人生うまくいかないものです。

次の日、俺は彼女への返事とこの気持ちを織り交ぜて伝えるにはどうしたらいいか考えました。好きだという言葉を文字で伝えるのはあまり好きじゃないんです。できるなら直接会って話したい。でもきっとそんなタイミングはないし、うまく話せるかもわからない。これまでの恋愛みたいに、重たくなるかもしれない。

なら声だけならどうだろうか・・。声を録音して送れば、俺は緊張せずに話せるし、彼女もゆっくりと言葉を聞いてくれるかもしれない。

俺はスマホの録音アプリを使って声を当てました。

 

○○さんへ

こんばんは、お元気でしょうか。近頃は急に寒さも増してきて、今年の冬は結構降りそうな感じっすね。今日はちょっと暖かいけど。

大事なことは伝えられるときに伝えとくべきだと思ってこういう媒体にしたんだけど・・

返事とかはなくてもいいので、さらーっと聞き流してください。

まずは・・おめでとうございますね。あの日言ったように、この一年ずっと、俺はあなたのこと好きだったから、心から応援できるようになるには時間もかかるんだけど。好きだったっていうと語弊があるかも。たぶん、これからも出会って良かったって気持ちは変わんないので。

・・本当は、街に出てたくさんデートもしてみたかったし、というか今も思ってしまうし、運転ももっと練習してあなたを乗せてドライブもしてみたかったし、社会人になったらお金もたくさん稼いで好きなものいっぱい食べさせてあげたいとかも思ったし、もっと二人で色んな話をして色んな景色を見たかったって思ってます

ま、こんな未練たらたらで重たい話は置いといて、

好きな人がいるってのに、こんな一方的なこと言うのも迷惑やと思うけど、今このときだけ許してください。もう言いたいことここで全部言ってしまうので。

思い出はすっくないけど・・うん、少ないっていうかなくね?ないです笑 まあとりあえずなんだ、あなたのことを好きになったのは事実です。○○さんは、しゃべり方が可愛らしくて、お顔立ちも美しくて、笑顔が可憐で、自由奔放でずるくて、言葉遣いだけは礼儀正しくて、性格は時おり難ありだけど・・でも、話していると本当に楽しくて。今までに出会ったことのないタイプだったな。

恋のフィルターがなくても、あなたは本当に素敵な人だと思います。

俺は・・こういう話になると不器用で、たぶんしつこいくらい諦めが悪いやつなので、いつか会えなくなったとしても、あなたの夢が叶っても、あなたのことを忘れないでいようと思います。というかまず、嫌いになれないと思います。これからも・・連絡を続けてくれるまで、だね。よろしくお願いしますね。

・・うん、こんなところかな。本当は、こういう話は直接会って言いたかったけれど、たぶんあなたを目の前にしたら、緊張して噛みまくるうえに、しまいにはいーやーじゃー!ってごねるかもしれないから、こういう形にしました。これでもちょっと重たくなったかも・・ごめんね、軽く受け流してほしい。

最後になりますが、くれぐれもお体に気を付けて、美味しいものいっぱい食べて、いっぱい遊んで、転ばないように夢も追いかけて、幸せになりやがってください!

じゃあね、おやすみなさい。

令和2年 11月18日 Sweet Home

 

もちろんすいーとほーむとは言ってないですよ。

とりあえず、だいたいこんな感じの内容のデータを送りました。

彼女は、本当に喜んでくれました。何度も繰り返し聞いたってこと、自分からLINE交換しよって言っといて勝手に好きな人ができてごめんなさいっていう言葉、そしてこれからも私のことよろしくしてください!っていう言葉。

俺は最後の言葉で泣きそうになりました。

今までこういうとき、いつも終わってたんです。でも彼女はほどいた縄を手放そうとはしませんでした。

三者からしたら、彼女は「ずるい」でしょうし、それでうれしい気持ちになる俺もおかしいのかもしれません。

でもずるくてもいいんです。それがどうしたって思ってしまうのが人を好きになるってことなんですから。

もっとポジティブに考えよう。今までの失敗は、楽しさを悲しさが追い越してしまったからだ。楽しんだもん勝ちです。

これからも話を続けて、からかい続けて、アプローチし続けて、この人がいいって思ってもらえるまで頑張ろう。振り回されたって、受け流されたって、彼女とこうしてつながっていられる限り、諦めずにこれからもこの恋を続けていこうって心の底から思えたんです。

片想いは片想いでも、好きだって言えるんですよ。彼女がこっちを向いてくれないことを悔しく思う。この気持ちだって言えるんです。

むしろ今までのもやもやした感じがなくなって、これまで以上に親密になれた気がするんです。この前はバイトの休憩中に二人っきりで話をしていました。あんなに楽しい時間はありませんでした。

つかず離れずの今も居心地がいいって言ったら、私も素で話せてますって言ってくれました。

ちくしょうやっぱり・・結ばれたいじゃないですか。

あなたがこっちを振り向いてくれるまで、俺はこの恋、あきらめないです。

終わり!

 

 

 

P.S.

そういや今日画像なかったんで縁起のいいフリー素材を載せときます。赤い糸っていいよねロマンチックで。なんだかサムネとタイトルが一致しないけど・・。

理想です!

f:id:bitterhome:20201205232752j:plain

 

なんていうか、何かにすがりたい気持ち最近わかるようになったんですよね。

人が死を恐れるがゆえに神様や宗教を信じてきたのと同じように、結ばれる方法や、これからの自分のとるべき行動の答えを、占いやおまじないにゆだねたくなる気持ち。

どうしたら俺たち結ばれますかね。これ読んでる人の中に神様いたら、ぜひ下のコメント欄に書き込んでくださいね。おやすみ!