専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

7日目「ウェットカレー」(ΦωΦ)

大学で唯一入ってるサークルが、こども会サークルなんですが、その一年生で明日と明後日の文化祭で模擬店を出店するんです。

俺は運悪くあみだくじで誰もやりたくなかったリーダーになってしまい、今月はめちゃくちゃ忙しかったです。

今月やばいっすよ。模擬店、家事、転学と・・。

勉強も遊びもできてません。唯一してるとしたらこの文章書いたり、ツイッター見るくらいです。

俺はもともとドーナツがいい~って言ってたんですけど、みなの投票でワッフルを売ることになりました。

今思えば、ワッフルのほうがいいです。

コストコの冷凍ワッフルを加熱して、アイスを挟むんですが、試作品めちゃくちゃ美味しかったんですよ。

f:id:bitterhome:20191025222530j:plain

f:id:bitterhome:20191025222540j:plain


どう?おしゃれっぽいでしょ?

ただ心配なのが、アイスが溶けることなんですよ。

クーラーボックスと発泡スチロールと氷と保冷剤でなんとかなるのだろうか・・。

ネットで調べたら冷凍庫レンタルしたらってのあったけど高いっすよ!一万はさすがに出せない。

今のところワッフル15箱、2Lアイス6個、ガスボンベ、包み紙、その他もろもろで26920円。10人いるので1人2692円なんですが、購入はまとめて自分のバイト代でやったので、現在まで財布がサミシイことになっています。明日やっと集金・・。

看板はこんな感じです。

f:id:bitterhome:20191025223330j:plain

 

どうです!?

折り紙の部分は俺がやりました。字のセンスはないので文字は女子にお願いしました。

値段設定は150円より200円のほうが払いやすそう作戦なんですが、この気温で果たして売れるでしょうか・・。

でも、うちの県はアイスの消費量日本一なんですよ。

せめて赤字にならなければ。

 

さて、今夜は普段家の食卓にも出なかったあのメニューに挑戦しました。

f:id:bitterhome:20191025224258j:plain

 

にんじん、たまねぎ、ピーマンをフードプロセッサーで粉々にし。

f:id:bitterhome:20191025224358j:plain


ひき肉とあれこれを投入!

そう。

f:id:bitterhome:20191025224428j:plain

ドライカレー

 

にございます!

大昔に好奇心で普通のカレーを作った覚えがあるのですが、なんか美味しくなかった記憶がありました。

これならすぐできそうだしと。ルーやらなんやらを入れて混ぜ混ぜ。

野菜大量に入れたんだけど、茶色は強いですね。

しかし、ドライと呼ぶにはあまりにも水分が多くなっちゃいました。

母にも

「お、キーマカレー?」

と聞かれ・・。

まだまだ特訓が必要だぜ。でもウェットはウェットで美味しかったですよ。

ただちょっと味が濃かったかな。

ご飯に対するカレーの量は、普段より少な目でちょうどいいです。

たまねぎをフードプロセッサーでみじん切りにしたら大根おろしになりました。

 参考にさせていただいたのはcookpad きょこたん♪さんのレシピ。

cookpad.com

 

ルー1箱に対して、にんじん2本、玉ねぎ2個、ピーマン4個。

ちょっと贅沢な使い方しちゃったけど、ピーマンが少し駄目になっていた部分があったので。

それに、明日から夜ご飯を作る時間があるかわからないので、カレーは持ち越せて便利。

あー忙しい・・。

けど忙しい忙しい言ってる人はモテないと聞くのでやっぱり忙しくないです。

ヒマです。

しあさっては転学の面接。その次の日は看護理論の発表。

というわけで明日から4日間、ピークとなっています。

はやく11月来ないかな・・。