専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

76日目「改めまして自己紹介」(ΦωΦ)

Twitterとも違って、自分のリアルを知らない人だけが読んでくれるこのブログに、時おり戻ってきたくなります。

最近読者登録してくださった方に、自分と同じ大学生の人がいて、しかも毎日投稿しているみたいで、なんか触発されて久しぶりに書きたくなってきました。

他の人のブログを見てこなかったので気づかなかったんですが、わたくしの文章、強調も色どりもなんもないですね笑

まあめんどくさいってのもあるんですが・・長めのツイッター気分で書いてます。

久しぶりの投稿だし、改めて自己紹介っぽいこと書いてみようかな。

まず本名から

というわけにもいかないので、公開できる範囲のステータスを書いていきますヨ。

北陸地方の某国立大学に通う男子大学生です。ここでの名前はSweet Homeです。

現在二年生ですが、入学当初は看護だったんですが「看護の重み」を痛感、男子が自分含めて二人(しかも仲良くない)という環境が息苦しくて、全然違う文系の地域系の学部に転学部しました。

貧乏なので授業料は全額免除してもらってます(留年したら止まってしまいます)

タイトルがこんなんなのは、もともと母子家庭で祖父母の家に上がり込んでいる、全員持病ありなど、家の事情が複雑なのに加え、家族内対立など色々に色々が重なり、俺が家事を兼任していたころにこのブログを始めたからです。現在は関係も比較的良好で、当時ほど俺も動いてはないんですが。

もともとは料理ブログみたいな感じでした。始めは毎日投稿するぞ!って意気込んで、今日あった出来事+夕ご飯の写真

みたいな投稿を続けていたのですが、看護の試験とかもあってなかなか継続が困難になって、いつの間にか今みたいな不定期な感じになりました。

もし今看護を続けていたら、まず戻ってきてないと思います。

ビュッフェレストランのキッチンでアルバイトしています。週一ペースで未だにわからないことばかりなのに、先輩がみんなやめていってしまったので、キッチンの学生では一番長い人になってます。

主婦の人には本当にお世話になっています。

友達はあまりいません。というか同じ学部にいません。学部を変えた+オンライン+コミュニケーション苦手座衛門なので、そもそもお互いの顔すら知りません。

だから大学で誰かと会うときはみんな違う学部の人だし、生活の中で一番連絡を取り合うのも高校の時の友達です。

児童館の子どもたちと遊ぶサークルに所属しています。情勢的に行きたくないので、俺自身は活動には行かず、工作の準備とか広報とか事務作業のみをしている感じですね。

ニキビ跡がひどいので、セルフダーマペンを始めました。というかさっき初めてやりました。針を刺すので施術前はめちゃくちゃドキドキで痛いかなと思ったんですが、1mmまでなら麻酔なしで行ける感じでした。今頬が真っ赤です。経過もこれから載せていけるといいなと思います。

趣味は小説執筆とピアノとお菓子作りとくれよんです。あとは粘土とかやりたいなって最近思ってます。

小説は7作品目を現在書いてまして、友達の間で公開するぐらいなんですが、時期が来ればここでも配信するかもしれません。

本は読めないです。文章を読むとすぐ目が疲れてしまうので、いつの間にか眠ってしまいます。漫画でも一日一冊が限界。ゲームですら目が疲れるので長時間はできません。

漫画と言えば最近これ買っちゃいました。『小さな恋のものがたり』。

f:id:bitterhome:20201110212413j:plain

いやこれはほんと面白いです。130cm台の小柄なチッチとノッポでハンサムのサリーの恋愛模様を描くギャグ要素も強い漫画です。ところどころポエムも挟んであって、シリーズを通して付き合っているんだけど、テーマは片思いっていう。

サザエさん方式なので巻ごとにハイキングに行ってますが笑

50年前の作品なのに、今の漫画に通じるメタ発言とかも結構あって、トムとジェリーと同じで時代が違ってもおっもしろいです。

ピアノは今年始めたばかりでまだまだおぼつかないですが、ジムノペディの最初のところは弾けるようになりました。

お菓子作りは小1からやっていて、でもそんなカッコいいのが作れるわけじゃないし、料理できる系男子アピだと思われたくないので、高校以降はあまり口外してないんですよね。未だにナッペすらうまくできないです。

ツイッター廃人です。裏垢がもう棲み処というか生活の一部になっています。

極度の心配性です。悩みを持たないと生きていけないのかってくらい毎日何かに悩んでます。最近はやっぱお肌の悩みが大きいですね。

暇な時間が増えて楽しいは楽しいんですが、その分考えることも多くなって、悩まなくていいことまで悩んでる気がします。

好きなアーティストは、キンモクセイaiko平井堅村下孝蔵尾崎豊SHISHAMO槇原敬之浜田省吾相曽晴日です。たまにサザンも聞きます。サブスクよりCD派で、最近はaiko開拓中です。

ゲームはMinecraftを小学生のころからやっていて、未だに友達と遊んでいます。サーバーを自分で建てることに今年ようやく成功して、飛び跳ねて喜びましたねあの日は。

あとはバイオハザードとか好きですね。自分ではあまりやらないんですが。

くじ運がありません。授業の抽選は当たった試しがほとんどないし、PS5も全滅でした。宝くじも一時期買ってたんですが、当たりません。

単位取得に必要な外部試験(TOEIC)も情勢的に中止、再開後も抽選になってしまって、2回外れて三度目の正直でやっと当たりました。就職とか院試に今すぐ必要だって人は大変だと思います。

一年の時はTOEIC対策の授業があったので対抗できたのですが、伸びに伸びまくって来月が本番となりもう勉強する気になりません・・。問題形式も忘れました。

今は抑えてますが普段の口調がオネエ言葉です。ネット上ではよく女性に間違えられます。まずここでは気取って「おれ」って使ってますがリアルではとてもじゃないけど言えません。「お前」は言えるのですが・・。

恋愛経験は豊富です。失恋には慣れています。

もういちど言います。失恋には慣れています。

嘘です。慣れるわけありません。失恋をして学んだことは確かにあったけど、失恋はするもんじゃないってことも学びました。

今付き合っている(付き合っているの・・?)彼女がいます。はっきりと付き合ってくださいって言ったわけじゃないのですが、おれの好意を伝え終わった後、あれから毎日連絡を取り合ってます。

詳細は前回の日記でbitterhomesweet.hatenablog.com

 

このときも書いたんですが、俺の片思いなんですよね。これからが勝負やでって感じなんだけど、なかなか予定が合わなくてまだデートもできてないんですよ。

それに会いたい気持ちと、自分の肌荒れが気になるっていう感情とが拮抗して、なかなか今は前に進めていません。

それはダーマペンが効果を発揮してくれることを期待して(それでも半年はかかりそうですが・・)

見た目もそうですが、やっぱり一緒にいて楽しいって思ってもらうことが大事ですよね。リアルではなかなか会えてないけど、LINEでは結構仲良しなんですよ。いじりあったりバカにしあったり、恋人っていうより友達みたいな感じだけど。付き合い方はむしろそのほうがちょうどいいのかもしれない。

俺は本気なんですが、完全に振り回されてる感はありますねー。今はなんだかそれもそれでいいなって思っちゃうのだけど。初めてのデートはいつになるのやら・・。

い、いつかは好きにさせてやるからな!!

っていう意気込みで頑張っていきましょう。

自己紹介はひと通りこんな感じかしら。これで3000文字ですが、さっき先生から5000字のレポート課題を課されたのですが、やばくないですか?

それもう論文じゃん。せめて、せめて2000字くらいにしてほしいよ。だって自分のこと頑張って書いて3000字ですよ?

それをまったく触れたことのないマルクス経済学の話について自由に議題をたてて考察しなさいって、あかんです。人一倍経済の話は苦手なのに・・。

あかん。

あかん。

あかんで工藤。