専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

こんばんは!(ΦωΦ)

はじめまして。夏があっという間に終わり、朝はずいぶんと冷えますが、金木犀の花が香る良い季節になりました。

俺は地元の大学の看護学部に通う大学一年生です。

タイトルがちょっと変ですが、別に学生できちゃった婚したとかじゃないです笑

さて、突然ですが先日我が家が崩壊し、大変なことになりました。

崩壊というのは、物理的に建物がどうって意味じゃなくて、はい、そっちの方面です。

もともと思ってたけれど、血がつながってる=仲がいいなんて方程式、あるはずないですよね。まあもちろん、理由はそれだけじゃないんですが。

色々省いて単刀直入に言うと、母の代わりに俺が家の家事を管理することになりました。

洗濯はちょくちょく手伝ってたので大丈夫だと信じてますが、自分から言い出したものの、俺は料理がまったくできません。包丁もろくに扱えません。

そこで、写真を投稿し続けることで、モチベーションと技術をあげていけたらなと思い、このたびブログを開設しました。

目指すはそう。世の中の専業主婦です。

周りにいる主婦を一人思い浮かべてみてください。

家のことをすべて把握し、洗濯、買い物、掃除、料理、近所付き合い・・。

まあとんでもないです。

俺は料理が本当に下手なので、温かい目で見ていただけたらめちゃ幸いです。

ちょっと暗い内容も入ったけれど、とにかく楽しんで書いていこうと思ってます。

料理だけでなく、日々の生活で思ったこと、昔話、恋の話、趣味のこと・・等々ブログっぽいぶろぐを書いていきたいです。

とりあえず、試しに昨日の夜に作ったやつを載せてみます。

白玉とのり弁風。

f:id:bitterhome:20191019214243j:plain

白玉

f:id:bitterhome:20191019214311j:plain

のり弁風

 

うん・・。第一弾に白玉は違う気がするけど。ちょうど粉が半分余ってたし、こねて茹でるだけなので、初心者にも簡単です。

のり弁風は、小学生の時にクレヨンしんちゃんのアニメで見たのを真似して作ったやつのリメイクです。

ごはんに鰹節、茹でねぎ、醤油、のりを乗せるだけ!

これだけでも本当に美味しいですよ。

ただ、最終的には包丁や鍋を駆使して、美味しい味噌汁と卵焼きが作れるくらいにはなりたいです。

頑張っていこう・・。