専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

26日目「音楽の話」(ΦωΦ)

タイトル通り、今日は音楽の話をしましょう。

みなさんは、どんな曲を聴きますか?

どうやら今は円盤を買わなくても、ダウンロードだとか、聞き放題プランだとかで、スマホ一つで聞けるみたいですね。

LINEの自分のアカウントに、ラインミュージックの音楽を設定できるシステムがあるじゃないですか。(あるんですよ。)

あれはよく考えたなってサービスだと思いますね。なんていうか、自分の好きな曲を布教した気分になれるみたいな。普段あまり満たせない欲求に対応してる。

(でも実際、友達の設定した曲を聴いてる人っているんでしょうか・・)

俺は聞いてほしいという思いはあるけれど、自分は別に人のを聴こうと思ったことがない。

わがままやなあ。

なんか、人にこれ良いよ!やばいよ!泣けるから!って勧められたものって、その時点で魅力が半減してしまうんですよね。勧めたくなることは俺にもあるから気持ち凄いわかるけど。

別にその人のことや歌手が嫌いとかそういうんじゃなくてね。

自分で見つけて、自分で好きになるっていうのがいいんでしょうね。

よくネット上でも、「〇〇に有名になって(売れて)ほしい気持ちもあるけど、ファンが増えてほしくない。」

っていう声を見かけます。

そんなこんなで今日はヒトカラに行ってきたんですよ。

あいにくの雨でしたが、いつも2時間で終わらせてるんですが、久しぶりに時間を気にせずに歌いたいということで、フリータイムで行きました。

めちゃくちゃ歌ったんですよ。

行きつけはコート・ダジュール

あそこは高いってみんな言うけどさ、それは錯覚だ。

ラインでもらえるクーポンか、毎度もらえる紙のクーポン提示したら、他の店と変わんないですよ。

高校の時毎月のように行ってましたよ。

歌の上達はそこまで感じられないけど、音域は確実に広がった。

スタンプカード

f:id:bitterhome:20191116212323j:plain

 

少なくね・・って思うじゃん。

 

 

 

 

f:id:bitterhome:20191116212424j:plain

 

二枚目なんだ。

 

みなさんはカラオケ行くとき、採点機能つけますか?

少なからず機械採点はカラオケ業界を盛り上げた一因だと思います。

俺はあまりつけません笑(今日はつけてみた)

自分で今のめっちゃうまく歌えたやん!ってときに70って表示されるとちょっとテンション下がることがあるんですよね。

でも、精密採点みたいなのあるじゃないですか。

あの画面のおかげでメロディーがわかるっていうこともあるんですよ。

メリットデメリットあるので人それぞれだと思います。

 

今日のりれきです。

f:id:bitterhome:20191116213257j:plain

f:id:bitterhome:20191116213312j:plain

f:id:bitterhome:20191116213322j:plain

f:id:bitterhome:20191116213332j:plain

f:id:bitterhome:20191116213348j:plain

f:id:bitterhome:20191116213357j:plain



偏りが激しいけど・・。

いや中身じゃなくて

曲数ですよ曲の数。

38も一人で歌ったんですよ。

喉が死にました。だいたい5時間近くいた気がする。

もうしばらくは行かなくていいかも・・。

ぶっ通しはきついので、途中別の事(履修登録、英作文)してましたが。

休みつつやると普段より長時間歌えますよ。

2時間の時はいかに多く歌うかを気にするのでできないことです。

今日は休日らしくて楽しかったなあ。

 

さてさて、6時までカラオケにいたこともあり、家に帰ったらもう時間がないわけですね。

この前買った自分救済用の肉で何とかしました。

f:id:bitterhome:20191116214312j:plain

 

ご飯用意までにわずか30分。

f:id:bitterhome:20191116214406j:plain

焼肉



じゃじゃん。

今日は楽しました。

(明日からはまた手作りしていきます笑)

ただかなりこれ味が濃ゆかった。

最初から味付けしてあるタイプで、気取ってオリーブオイル使うんじゃなかった。

焼肉屋の焼肉というより、本場の焼肉って感じがしました。

うちは元来薄味一家なので、野菜と一緒に焼くべきだったな。