専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

45日目「自動車免許合宿の思い出話②」(ΦωΦ)

評価が高いからと言って、厳しくないというのは間違いでしたね。 でも理不尽な人は少なかった印象。 ただ、個人的には怒らない優しい人が隣にいるほうが、うまく運転できてた感じがしますね(笑) 合宿期間は最短15日。 今は免許、二週間ちょいで取れるんで…

45日目「自動車免許合宿の思い出話①」(ΦωΦ)

こんばんは。 みなさんは、自動車免許持っているでしょうか? 俺は今年の夏休みを利用して、短期で取りに行きました。 しかし、運転は全くしてないし、車も持ってません。 中古買えばいいやん。ってみんな簡単に言うけど、初期費用だけじゃなくて維持費や駐…

44日目「ブラックサンダーの話」(ΦωΦ)

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。 私はやっと休日です。 今日はプチッとシリーズの鍋ポーションが残ってたので、これに頼って鍋を作りました。 今回は寄せ鍋。 豚白菜寄せ鍋 白菜、豚バラブロック、人参、もやし、しめじ、えのき。 裏には鶏肉って書…

43日目「大学生の特権」(ΦωΦ)

こんばんわっふる。 最近平井堅にはまっております。 金沢はあられが降っておりますよ。 先日4度目の履修登録をしたのですが、今回の時間割すごい楽です。 (抽選落ちして最大限取れてないから来年大変) 月 2限 臨床薬学論 火 1限 感染学 2限 病理学 3限 人…

42日目「恋愛相談のリスク」(ΦωΦ)

俺は人生で一度だけ、ひとめぼれというものをされたことがありました。 噂を聞いたときはんん?!?って感じだったんですが、昨日話した高校の、別クラスのある女子から、TwitterのDMで連絡が来るようになったんです。 最初はよく喋るフレンドリーな子だなー…

41日目「モテ期」(ΦωΦ)

こんばんんんーっわ。 今じゃ女性世界に紛れて一人ぼっちで授業を受け、女子率ナンバーワンの学部にいても彼女ができず、グループ活動以外口を開かない俺ですが・・ こんな私にもモテ期があったんですよ! という自慢話をしたいと思います。 いや、戻るボタ…

40日目「大根大量消費」(ΦωΦ)

こんばんわーわー。 昨日の宣言通り、大学から帰ってきた後、ヒトカラに行ってきました。 しかしまだまだ課題が残る・・。 下手に歌えんなーって集まりの時のことを考えて、自分の曲リストを作りたいのですが、なかなかうまくいかない。 今日はアタリの部屋…

39日目「まだ見ぬ君理論」(ΦωΦ)

人生においてイヤフォンをわざと絡めた覚えなんて一度もないのに、バッグから取り出したやつらはどうしていつも複雑な絡まり方をしているのでしょうか。 さて、早くも12月。 この一年ももうすぐ終わりなんですね。 ちょうど一年前は死にたい気持ちでいっぱい…

38日目「転学部面接の結果」(ΦωΦ)

こんばんは。 試験が終わり、ようやくひと段落と言うことで、少しだけ勉強から離れた休日を過ごしました。(気持ちの問題で普段と変わらんですが・・) 昨日はTOEIC準備と日本史と経済学の試験がありました。 TOEIC準備はもはや運任せ。なるようにしかなりま…

37日目「ピ逃げとは」(ΦωΦ)

こんばんは。 趣味のことしてたら夜12時になって、寝ようと思ったらブログを書くのを忘れたことに気づきました。 ついにサボってしまった。 ちゃんと昨日は料理したんですよ! 試験期間にもかかわらず。 今日はいろいろあって夜はお寿司屋さんに行ってきまし…

36日目「注射の話」(ΦωΦ)

以前インフルエンザの予防接種に行ってきました。 今年は流行が比較的早いみたいですね。 今まで利用していた病院は、当たり外れが大きく、痛い人と痛くない人がいるんです。 多少痛くても予防接種程度なら俺は大丈夫なんですが、やっぱり痛くないほうがいい…

35日目「ある看護女子との出会い」(ΦωΦ)

こんばんは。 この話題は話すかどうか迷ってたんですが、ここでは赤裸々に頭の中にあるものを載せていくと決めたので、言います。 入学して1,2か月後、俺の事を好きになってくれた人がいました。 看護の授業では女子との会話はほぼありません。少なくとも休…

34日目「看護学生大変すぎる」(ΦωΦ)

こんばんちくわ。 この大学の看護学生は今の時期の月曜は2限目に薬理学 345限に化学実験/物理実験をとらないといけないんですが、最初のオリエンテーションの時に、化学の先生がめちゃくちゃ嫌だったので俺は化学実験とりませんでした。(物理はそもそも高校…

33日目「アヤシイ誘いにあった話」(ΦωΦ)

こんばんは。 まずこの画像からご覧ください。 高校の同級生から、ラインでこんな連絡が来ました。 いや怪しいて・・。 行くのが億劫だったってのもあるんですが、どことなく漂う勧誘臭が怖いのでお断りしました。 調べてみると、数か月前に書かれたこのよう…

33日目「来たな勧誘め・・」(ΦωΦ)

今朝、母がキレた原因兼このブログを始めた原因の、勧誘が再び平穏な我が家を訪れました。 出迎えたのは祖父。 こりゃまずい。 俺と妹は部屋を出て忍び歩きで様子を窺いました。 今回は宗教の勧誘。 宗教話はデリケートなのでここではどちらさんかは言わない…

32日目「新作ターミネーター(ネタばれなし)」(ΦωΦ)

こんばんわです。 今日は夜ご飯づくりお休みということで、おにぎりを持って、映画館にGO! いやーほんとに10年ぶりくらいかもしれない。言いすぎか。 でも小学校時代以来行ってないですからね。 もともと映画は家でひっそりと楽しむ派なので、映画館で1000…

31日目「ニックネーム」(ΦωΦ)

こんばんわわわ。 履修登録の抽選に落ちまくりました。 ただでさえ、転学部に成功したら、本来その学部の一年がとらなければならない科目もとらなければならないのに、持ち越すものが増えたので、来年が心配です。 簡単に言うと二年生地獄みたいな授業数かも…

30日目「コンサート」(ΦωΦ)

みなさんは好きなアーティストのライブに行ったことってありますか? 音楽のほかにも、演劇、お笑い、色々あると思います。 俺は高3の春に初めてチケットを買って、SHISHAMOのコンサートに行きました。 スリーピースロックバンドのししゃもです。ツアータイ…

29日目「高校と大学の違い」(ΦωΦ)

こんばんチワワ。 大学生になってはや半年。もっとか。 今の生活が当たり前になってしまったから、もうそんなに経ったんだなあと思えば、いやいや3月まであの高校にあのクラスにいたやんって長いのか短いのかわからんですね。 なんともびみょうな感覚。 一限…

28日目「将来住みたいところ」(ΦωΦ)

みなさんは子供のころ、自立したらどこに引っ越したいと思っていましたか? 仕事で思わぬところに来た人や、中には地元に残った人もいると思います。 俺はまだ学生なので、夢見るだけの段階なんですが、もし選べるのなら、地元から離れてみたいですね。 いま…

27日目「裏返った洗濯もの」(ΦωΦ)

洗濯ものは、できるときにはするようにしているのですが、自分がいないときはどうしようもないので、母がやってくれてます。 洗って出して干して戻して。 料理に比べたら圧倒的短時間なのに、洗濯のほうが億劫に感じてしまう。 むしろ最近は料理が楽しいとさ…

26日目「音楽の話」(ΦωΦ)

タイトル通り、今日は音楽の話をしましょう。 みなさんは、どんな曲を聴きますか? どうやら今は円盤を買わなくても、ダウンロードだとか、聞き放題プランだとかで、スマホ一つで聞けるみたいですね。 LINEの自分のアカウントに、ラインミュージックの音楽を…

25日目「男と女」(ΦωΦ)

みなさんは学生時代、異性と話すのと同性と話すの、どっちが楽でしたか? 高校の時、同じクラスに仲の良いKっていうバレー男子がいて、彼は前話したメガネと同じでコミュ力の塊で、女子に何のためらいもなく話かけにいけるやつでした。でも、男とは俺とあと…

24日目「個人的ランキング」(ΦωΦ)

こんばんは。 今日はサークルの文化祭打ち上げでお好み焼き屋さんに行ってきました。 43人中10人しか来なかったのですが、ぺちゃくちゃ喋ってとても楽しかったです。 なお、写真は撮り忘れました。 これでは今日載せる写真が一枚もない。 やっぱね。プレビュ…

23日目「向いててえー」(ΦωΦ)

ラーメンズじゃないけど、向いててぇって思うことが最近多いんです。仕事に関しても、勉強に関しても・・。 今日のバイトは揚げ場の仕事を別の人がレクチャーということで、急遽ポジションを交代。昔数回やった仕事を俺がきちんと覚えているはずなく、一気に…

22日目「大学無償化?」(ΦωΦ)

母は我が家の経済的状況から、もともと俺と妹を大学に通わせることには反対していました。しかし、祖父母はかたくなに反発し、それがきっかけで何度も衝突がありました。 俺自身としては、どちらかと言えば行きたいという思いだったんですが、お金がないのな…

21日目「カップル」(ΦωΦ)

みなさんは、周りにうまく行っているカップルはいますか? 俺の周りには一組、遠距離恋愛で続いているカップルがいます。しかし、ある事情により、俺は彼らを応援することができないのです。 今日はその話をしようと思います。 俺は高校のとき、仲の良い友達…

20日目「猫になりたいよ」(ΦωΦ)

色々と考えて、この世で一番幸せな動物ってやっぱ飼い猫だと思うんですよね・・。 人間の社会が複雑すぎて面倒くさいというのも理由の一つですが、俺にとっては昨日の話も関係してくるんです。 動物って全身が毛におおわれてるじゃないですか。 そう!にきび…

19日目「重症にきび治療法」(ΦωΦ)

こんばんは。 みなさんは、肌は敏感なほうでしょうか? もしにきびとは無縁の方なら、それめちゃくちゃ最高に幸せなことです。 俺は、中高の時に、目も当てられないほど肌が荒れて、そりゃもう毎日死にたい思いをしていました。 ピークは中2と高3のとき。 色…

18日目「塾講体験記②」(ΦωΦ)

求人のフェイクはもう一つありました。 確かに、基本一対一指導なので安心。最大三人まで。 と書いてあったのを覚えています。 実際に次回から働くとなったとき、教室長は俺に言いました。 「一日目は一人、二日目は二人、三日目は三人。最終的にはずっと三…