専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

79日目「近況報告」(ΦωΦ)

お久しぶりでございます。最近aikoのCD集めが趣味のSweet Homeです。 長らく更新してなかったけど、この二カ月くらいのできごとをざっと話していこうと思います。よっつほどありますね。 見だしは以下の通り ①PS5が当たった ②好きな人に彼氏ができた ③肌荒れ…

78日目「片想い」(ΦωΦ)

どうもこんばんは、Sweet Homeです。 ってブログ作って一年経つけど今はじめて名乗りました。この名前あれなんですよね、自分のネット上で使うハンドルネームを昔考えたときに、なんか浮かんだ名前なんですよ。 今日は片想いの話の続きです。 俺たち、一度関…

77日目「にきび肌・にきび跡覚え書き」(ΦωΦ)

こんにちは。季節の変わり目で急に寒さが押し寄せてきましたね。 わたくしも最近は口周りの乾燥に悩まされていますよ。 なんなんでしょうね、皮膚科からもらった保湿クリームとハトムギオールインワンジェルで仕上げにホホバオイルを重ね塗りしても乾いて乾…

76日目「改めまして自己紹介」(ΦωΦ)

Twitterとも違って、自分のリアルを知らない人だけが読んでくれるこのブログに、時おり戻ってきたくなります。 最近読者登録してくださった方に、自分と同じ大学生の人がいて、しかも毎日投稿しているみたいで、なんか触発されて久しぶりに書きたくなってき…

75日目「好きな人ができた 続」(ΦωΦ)

お久しぶりですもう10月ですね。 家の庭の金木犀もいい感じに咲いてくれています。 さて、今回の話ですが、 以前こんな日記を書きました。 bitterhomesweet.hatenablog.com 今回はこの続きの話です。 あれからもバイト先でちょっと話せる機会もあって、でも…

74日目「趣味を増やしてく作戦」(ΦωΦ)

こんばんは。前回もコロナでの生活の変化について書きましたが、今回は趣味に絞って書いてみようかなと思います。 みなさんは「趣味はなに??」って聞かれるときなんて答えますか? 私は昔なら折り紙をよく折っていたので即答だったのですが、今はめっきり…

73日目「コロナで変わったこと」(ΦωΦ)

おはこんばんにちは。はてなブログって、自分から働きかけなくても誰かしら見てくれるからすごく楽しいですよね。 しかも俺を認知している人は(たぶん)いないと思うので、本音をありありと書ける書ける。ツイッターの裏垢でも、知り合いがフォロワーにいる…

72日目「好きな人ができた」(ΦωΦ)

お久しぶりです。もう何か月ぶりになるのかわかんなくなったけど、(コロナが流行る前くらい?)覗いてみたら読者に登録していただいたみなさん、外さずにいてくれたのがめちゃうれしかったです。(はてなブログ初心者なので・・そういうものなのかしら?)…

71日目「最後の看護学生生活」(ΦωΦ)

お久しぶりです。覚えてくれてる人いるでしょうか? 本当は春休み始まってるんですが、なかなか忙しくて(遊ぶのに)ブログの執筆を怠っていました。といっても、書きたいことがないわけではないのです。むしろ俺、文章書くことたぶん好きなんですよ。 たぶ…

70日目「しばし」(ΦωΦ)

三日ぶりです。 えっと、何度も言い訳をするのは情けない感じですが、ちょっとあまりにも忙しすぎるので、試験が終わるまでしばしおブログをお休みしようと思います。このブログの趣旨であるご飯作りも最近はあまりできておらず、惣菜頼りだったり、母頼りな…

69日目「夢と現実」(ΦωΦ)

おはようございます。昨晩はぐっすり眠れたでしょうか?何か夢は見ましたでしょうか。 俺は夢はあまり見ない(覚えてない)派なんですが、結構感情を揺さぶられるような出来事があったら必ずと言っていいほど見ます。 最近はそこそこ見ますね。来年への不安…

69日目「旅行計画」(ΦωΦ)

お久しぶりです。 って毎度毎度言ってるくらいにはサボってます。 これはもう「サボる」のではなくて、頻度が2,3日に一度に変えてしまったほうが楽ではないのだろうか。 まず、時間がなかなかとれない。だんだん忙しくなってきていて最近遊んでません。今年…

68日目「書店の18禁コーナー」(ΦωΦ)

こんばんわん。 昨日の昼休みにサークルの一年集会があり、役職を決める死の戦いを繰り広げてきました。 なんとかサー長にはならずに済みました!ついた役職は工作係と、ツイッター運営。 俺がならなかったお詫びとして、今度のバレンタインかなんかに手作り…

67日目「豆苗すげえ」(ΦωΦ)

おはようございます。 以前スーパーで買ってきた豆苗。 根だけ残して、試しに部屋の中で育ててみたんですが・・ ↓ はい。正直びびりました。 だって普段使わない部屋だし、というか部屋の中だし、真冬だし、電気も太陽光もほぼ浴びてないし、根をはるもの何…

66日目「奥手」(ΦωΦ)

こんばんひゃああああ。 失踪しかけてました。もう忙しくて・・ってわけでもないけど。 さすがに三日連続はまずいと思い、いや普通か。 逆に今までサボりながらも基本毎日書いてたの凄くない? 昔からパソコンっ子だったのでタイピングは速いほうですが、な…

65日目「雪が降ってない」(ΦωΦ)

冬休みが終わってしまいました。 私は明日からどうすれば・・。 受験生から大学生になると本当に怠惰になってしまう。自由な時間が一気に増えて、自由が普通になったから、不自由な授業や勉強が余計辛くなってる。言い換えるとダメ人間になってるなあ。 一限…

64日目「冬休み」(ΦωΦ)

こんばんはぁー眠い。 おはようございます。 昨日と今日は冬休みらしく地元に帰ってきた友達と一日中遊んでいましたので、なーんにも作ってません。 けど、料理の写真いっぱいありますよ。 特に昨日は疲れたなあ。 朝十時に母校前に集合して(みんなちょっと…

63日目「ボウリング」(ΦωΦ)

お久しぶりです。 更新できなかった理由は二つ。一つはお正月が忙しすぎた。もう一つは風邪をひいてました。 いや、5人泊まりに来るだけで本当に大変。もちろん、楽しいこともいっぱいしたけれど、用意やら片付けやらで疲れるのなんの。 子ども五人で、ボウ…

62日目「ラクな仕事」(ΦωΦ)

こんばんは。 我が家に5人家族がやってきました。 今夜から正月にかけて年に一度の豪華な食事が並びます。 去年は俺の受験、来年は妹の受験があるので遊べないので、今年はみんなでどこかに行けたらなって考えてます。 さっき彼らと話してて、石川県のアルバ…

61日目「いとこの話」(ΦωΦ)

こんばんは。俺には母方のいとこが三人います。父は幼いころしか会ってないのでわかりません・・。 三人きょうだいなんですが、上から22歳男、18歳男、15歳女。 18歳男は、工業高校を卒業予定で、就職内定も決まってます。勉強は自称苦手で、早くお金を稼ぎ…

60日目「看護学生の勉強内容」(ΦωΦ)

びっくりするほど予定がない。 毎日少し遅くまで寝て、シャワーを浴びて、朝食兼昼食を食べて、Twitter見て買い物してTwitter見て、夜ご飯作ってたらもう夜って単調な生活です。 妹は二日連続カラオケに行ってました。 いいな。俺は最近ヒトカラばっかなので…

59日目「メリクリ」(ΦωΦ)

みてくれ わんこを描いた。 去年は受験だからという理由が通用したクリスマスの過ごし方ですが、今年は・・。 妹は彼氏くんとイルミネィテッドされた街を歩いたそうですよ。 わしもそんなデートしてみたかったなあ。 デートってたぶん俺したことないんですよ…

58日目「本番よりイブ」(ΦωΦ)

今日も一日お疲れ様でした。 ラスト授業が終わり、俺は明日から冬休みに突入です。社会人になったらないんだろうな・・。 クリスマスイブのTOEICやけに出席者が少なかった印象。 サンタさんはもう来てくれないので、クリスマスプレゼントを買いました。 左は…

57日目「クリスマス」(ΦωΦ)

どうもこんばんは。今朝の臨床薬学論で循環器の薬の話まで眠気と戦ってたのに、下腹部に関わる薬の話になった途端キリっとした目で授業受けてた中学生です。 やっぱり俺喋り方特徴あるみたい。 友達のオブラートに包んだ言葉で表現すると、「上品な言葉遣い…

56日目「男友達」(ΦωΦ)

今朝、例の営業話を持ち掛けてきた男友達と、プライベートな食事という約束でサイゼリヤに行きました。 それなのに、やっぱり仕事の話はあったんですけどね。 彼がインターンしてるのは、前に言った会社で合ってたらしく・・。 それが言ってることが「お、お…

55日目「クリスチャン」(ΦωΦ)

こんばんわっふい。 ブログを書き続けてはや55日。三日坊主で終わるかと思いきや意外と・・ いや、結構サボっているのも事実。 自慢じゃないんですけど、俺は小中高大と一度も授業中に寝たことはありません。誰にも信じてもらえないけど。 眠っている間の知…

54日目「コンテンツ産業」(ΦωΦ)

俺はお笑いが大好きです。 バカリズム、インパルス、ナイツ、サンドウィッチマン、ラーメンズ、バナナマン、さまぁ~ず、よゐこ、南海キャンディーズ・・好きな人たちは数えられないほどいます。人々を笑わせる仕事ってめちゃくちゃ素敵な仕事だと思います。…

53日目「今月の予定」(ΦωΦ)

今晩わ。 冬休みまではあとは楽な授業です。今のところクリスマスに予定なし。 今週は金曜にサークルの忘年会と、土曜にこの前の携帯会社ボーイの普通のプライベートの食事に行ってきます。 ちょっとそれはまずいと言うべきなのか、さらっと聞き流すべきなの…

52日目「エイリアン」(ΦωΦ)

おはこんばんにちは。 最近サボり癖がついてます。 いやいや、昨日の夜は久しぶりに映画のエイリアン2を観ていたので、気づくと就寝時刻だったんですよ。 シガニーカッコいい。 (今日は3と4観てた) ターミネーターとエイリアンは昔何度もリピしてたんです…

51日目「恋愛のABC」(ΦωΦ)

こんばんは。 週に一度日曜のみのバイトになったわけですが、今日の忙しさは異例でした。 午前だけで100人近くの予約。 帰るころにはクタクタのクタ。 土日とお疲れ様でした。 明日は月曜なので、カラオケ行ってこようと思います() もちろん授業もあるんで…