専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

13日目「女性社会」(ΦωΦ)

どうして俺が世の中の主婦の凄さに感動しているのかというと、実際に見てきたからです。

俺は大学もアルバイト先も、周りにはほとんど女性しかいません。

大学は看護だからしょうがないとして(男子80人近く中2人)、バイトはそんなイメージなかったんですけど、実際行ってみると、主婦のパートアルバイトさんがたくさんいました。

ほとんどの人が自分の子供がもう高校~成人の、子育て終わりごろの方で、たしかにそういう人たちにとって働きやすい環境だなと後で思いました。

そしてここは、キッチンでのお仕事です。

俺は、世の中の主婦の手際の良さを目の当たりにしました。

俺がどれだけ仕事を覚えても、どれだけ早歩きで素早く作業をこなしても、世間話を交えながら仕事をする彼女たちのほうが効率が良いことがあるのです・・。

そして本人たちはそれをあまり自覚していないところも、面白いなと思います。

今晩はこちらをつくりました。

f:id:bitterhome:20191104002211j:plain

鶏もも肉のチーズ焼き

 

こっれは美味しそうでしょ?

レシピはこちら・・

cookpad.com

味は良かったんですが、今回俺は肉の解凍に失敗してしまいました。

うちの電子レンジにはいろんなボタンがあって、普段は「解凍」とだけ書かれたところをプッシュしてます。

ですが、いつも解凍してもまだまだ凍っていて、切るときにとても冷たい思いをするのです。

そこで「解凍あたため」というボタンに目移りし・・。

まああとはご想像の通りです笑

開けると色の変わった肉。あふれ出す肉汁。触るとあっつい!!

ポジティブポジティブ。おかげでまた一つ学んださ。反省を活かしましょう。

そういえばいつもメインの写真だけ載せていて、食卓の全貌を載せてないですね。

でもぶっちゃけあとは残り物とご飯だし・・。

毎度載せなくていいかなって思ってます。

とりあえず今日はこんな感じでした。

f:id:bitterhome:20191104002857j:plain

 

まだ取り皿が出てない状態ですね。

いつもこういう感じです。

うん、ちょっと家の中を見せるのは恥ずかしいかな・・。

おやす。