専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

12日目「失恋記念日」(ΦωΦ)

こんばんちわ。

みなさんには記念日ってありますか?

大切な人の誕生日。好きな人と付き合い始めた日。恋人と初めて手を繋いだ日。

結婚している人なら、結婚記念日・・。

結婚俺もしたいなあ。

大変な部分もきっとたくさんあるんだろうけど、やっぱ人生って一人で生きるには長すぎるように思うんですよね。

何度も昔の話をするのは男らしくないですが、このブログの存在は知人に一切知らせてないので、好きなことじゃんじゃん書きます。

前の彼女に関する忘れられない記念日は三つありました。

一つ目は告白に返事をした日6/8。二つ目は彼女の誕生日11/2。三つ目は別れを切り出された日7/21。

しかし短いですねーー。あっという間でした。

もうちょっと持たなかったのか・・。

今日が彼女の誕生日だったので、思い出しちゃいました。

今が幸せとは言えないけれど、昔の自分に会ったらその痛みからは解放されるから大丈夫だって教えてあげたいです。

19歳か・・。久しぶりに会ってみたいと思っちゃう自分もいますね。変わったのかな。

俺ってロリコンではないけれど、なんていうか同じ歳なのに、めっちゃ小さい女子を好きになるんです。ギャップというか。

またあの子は色白で華奢で・・。

おっと、切ない切ない。あの頃の二人は帰ってこないぞ。

まあ物理的な距離が離れたもんで、今も彼女の事が忘れられないなんてことはないんですが、たまーに思い出しますね。

今会ったら話せる気がするけど、でもやっぱそういう時期がありましたし、気まずくなって終わるだけかもしれませんね。

同窓会とか、どれくらいの頻度であるんだろう。

祖父は毎月のように行ってるけど笑

さて、今日はまたまた冬にぴったりの晩御飯を作りましたよ。

f:id:bitterhome:20191102213440j:plain

豚ばら肉と白菜の鍋

 

レシピはこちら・・

park.ajinomoto.co.jp

そろそろ白菜を消費しないといけないと思い、鍋を作りました。

ミルフィーユ鍋とはおしゃれですね。しかし調理してくうちに、具が混ざったので普通の鍋です。

かさ増しも考えて、しめじ半袋と人参一本をレシピに加えました。

(人参の星型に挑戦したけれど、大失敗したので埋めました。)

あと少し薄味だったので、塩の量も足しました。

ちゃんと反省を生かして味見してますよ~。

やっぱり肉のある鍋は美味い。

量的にもいい感じでした。

とりあえずは、包丁の使い方をもっと学ばないとな。