専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

11日目「遠距離恋愛」(ΦωΦ)

こんばんはです。

みなさんは学生の遠距離恋愛についてどう思いますか?

高校から付き合っていた二人が、それぞれ違う大学に合格する。

最初は同じところを目指していたのに、途中で学力の差がついて、彼女が遠くの街へ引っ越してしまう。

いくらでも歌にできそうなほど切ないシチュエーションですよね。

でも、現実は残酷です。少なくとも俺の周りには、遠距離恋愛で続いているカップルが一人もいませんでした。

うち二組が、別れるだけならまだしも、女性側の浮気が原因なんです。

前にも言ったけど、自分自身も大失恋の経験があるので、当時彼らの話し相手になりました。

話をこまごまと聞いたけれど、自分だったら死んでるんじゃないかってくらいの中身でした。

浮気は、殺人の次に重たい犯罪だと思います。

一組は学年一のバカップル(仲が良い)でした。

男のほうは下ネタ連発。しまいには、

「あの子可愛い。」

「あーそうですか。じゃあそっち行けば?」

「〇〇が一番に決まってるだろ?」

ってな会話がテンプレの、かなり異質なカップルでした。誰よりも一番先に、確実に結婚するだろうなっていう。

女性のほうの家庭は、今の時代には珍しい頑固で厳しい家庭でした。

難関大学以外許さない。その男との交際も認めていませんでした。

だから会えるのは、学校のみ。休日に、高校に勉強しに行くと言ってデートへ向かう。

男のほうにもかなり問題はあるけれど(〇〇女優の顔に彼女さんの顔を合成して本人に送り付ける→その画像、下ネタの数々を父親にも見られる。)

子供のラインを勝手に見る親も親ですが、男も正常とは言えないですね・・。

それはさておき、俺が思ったのは、そういった厳しすぎる環境に育ったからこそ、一人暮らしを始めたときに大きな反動が生まれたんじゃないかということです。

その女性が浪人中の同級生(男)を家に泊まらせたという情報が入ります。しかも女性は彼のツイッター、ライン、インスタすべてブロックしたそうです。

別れたいという意思が悪いってことじゃなくて、一番の問題は、別れようの言葉すらないのにある日突然連絡を絶ったことです。

彼は駅で待ち伏せして彼女に話しかけに行きました。話では今度家に向かうとか・・。

これだけ聞くとただのストーカーですが、すべてを知ると気持ちが痛いほどわかります。

やっぱり、挨拶ってのは大事なんですよ。

付き合おうがあったのなら、別れるときはじゃあねの一言は言わなくちゃいけない。

その関係が重荷だったのかもしれないけれど、理由も告げずにいきなり無視はさすがにひどいと思いますよ。

もう一組の男は俺と同じ大学。相手は東京にある大学に行きました。

こちらも女性がある男と半同棲している情報が流れてくる(共通の友達情報)。それを問いただしても、価値観が違うかもとか意味不明なことを言い出す。彼はごねて泣きじゃくって、途中で女性の声が聞こえてこなくなると、しまいにはごめん寝てたと言われる。

これはあまりにも許せません。彼は最後に別れようという言葉を紡ぎだしました。

彼がどんな思いをして彼女に電話をかけたのか。彼がどれだけ彼女を愛していたのか。

俺は言葉を吐き出す場所として、ツイッターの裏垢を作ることを勧めました。

そこに書き連ねられた言葉の一つ一つが、心に強く響きました。

俺は失恋を乗り越える要素は、距離と時間と生きる意味だと思っています。

俺の場合は、別れた後もずっと隣の席で、距離が近かったので、乗り越えるのにとてつもない月日がかかりました。

今では彼の心の痛みも、ずいぶん和らいできたようなので、俺は少しホッとしています。

失恋は辛くて、しかたない場合もあるけれど。浮気はどんな理由であれ絶対に許せません。

それこそ木綿のハンカチーフじゃないけれど、都会に行くと変わってしまうというのは、本当なのでしょうか。

こんな話を聞くとなんだか怖くなります・・。

さて、晩飯の話に移ります。

今夜はみんな大好きおかず!

f:id:bitterhome:20191102003349j:plain

チーズインハンバーグ

 

f:id:bitterhome:20191102003409j:plain

 

自分で言うのもなんですが、めーちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかったです。

見た目も結構高得点じゃないですか?

レシピはこちら!

oceans-nadia.com

 

あっという間にペロリでした。

久しぶりに成功した感覚が味わえたので良かったです。

ひき肉をこねた手についた脂って、なかなか落ちないですよね・・。

でも圧倒的短時間でできるので、このレシピは素晴らしいです。

ナツメグ入れてみたけれど、いまいちナツメグがどんな変化をもたらしているのか、わからない。

まあ、美味しいのでよし!