専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

4日目「寒い季節は」(ΦωΦ)

二年生の冬。

物理基礎の授業での自由時間。

「〇〇、いい彼女作るんだよ~。」

何気なく呟いた言葉に、俺は胸が強く締め付けられました。

やっぱり君は、Mのことが好きなんだね・・。

彼女に失恋したのは、一度だけじゃありませんでした。

やり場のない思いを、どうしたらいいのかがわからない。

虚無的な春休みを過ごした後、あの幸せが舞い込んできました。

昨日の話の続きです。

朝礼の時も、授業の時も、終礼の時も、放課後も、大好きな人は隣にいました。

ペアワークをしたり、ばかみたいな冗談を言って笑いあったり。

春みたいな高三の1学期(実際に春でした)。

二人は付き合っているわけではないけれど、この関係と時間が永遠に続けばいいのに。

そう思っていました。

ちょうど衣替えをした季節。ある日、学校から帰宅した俺は、一日の疲れでふと眠ってしまった。22時ごろに目が覚め、何気なく携帯を開くと、彼女からの不在着信がありました。

連絡はたくさんしていたけれど、電話をしたことはありません(前日に誤操作で間違い電話をしてしまったけどすぐに消した)。

「もしもし・・」

「ごめん!昨日〇〇がいたずら電話かけてきたから仕返し!」

「なんだよそれ。」

「あとね、私、〇〇のこと好きらしいよ!」

その瞬間、体中が熱くなったのを感じました。今まで抱えてきた悲しみがすべて身体から抜けていきました。

遠回しな言い方が可愛くて。俺は涙を流していました。

「えっ!?」

「言いたかっただけ!だから気にしないで!」

「返事は、明日言うから・・。」

「いいの!大丈夫だから!」

「ううん。言わせて。」

次の日、いつもみたいにおはようを言ったけれど、授業中もなんだかぎこちない。

数学の授業が終わった時に、俺は彼女に言いました。

「昼休みに・・教室そばの階段に。」

俺は4時間目の体育を休みました。保健室で熱を測ると、37.4℃ありました。

階段に集まると、人の声が聞こえてきました。

俺たちは避難するように、二年の時に物理基礎を受けていた教室に入りました。

一つの机を挟んで、俺たちは椅子に座りました。ここなら誰にも見えない。

「僕も・・ずっと好きだった。」

ずっとなんてもんじゃない。好きなんて言葉じゃ言い尽くせないほど、俺は彼女の事を愛していました。

「嬉しい・・。」

俺たちは机の上で、自然と手を繋いでいました。

今まで生きててよかった。彼女に出会えて本当に良かった。彼女を好きになって良かった。

「デートとかしようね。」

勇気を出して言った言葉に、彼女は笑顔で返事をしてくれました。

・・。

ごめんなさい。また脱線しすぎました。

明日も書くので良かったら読んでやってください。失恋話なのに、これじゃただの惚気話だ。

はい。今日はちゃんと夜に料理をしましたよ。

昼は昨日言ったようにサイゼリヤ・・に行きたかったのに流れで丸亀製麺になりました。初めて行きました。

f:id:bitterhome:20191022222431j:plain

丸亀製麺 チーズ釜玉

この店、初めて入りました。

初めて入って選ぶメニューじゃないかもだけど、ノリです。

感想としては、麺が美味しいのもそうなんだけど、天かすって最強ですね。

天ぷらの美味しい部分が、無料なんですよ。

いつもバイト先でもうどん用に作るんですが、これ食べる人いるんかなーって思ってました。

考え方が変わりましたね。

えっと、文化祭の準備も何とか終わりました。

ワッフルアイスを作るんですが、はたしてこの季節に売れるでしょうか。

サークルの模擬店代表になったので、責任が・・。

そして、夜は鍋を作りました。

f:id:bitterhome:20191022223531j:plain

とり野菜みそ鍋

どうでしょう!?

なかなかじゃない・・すか?

地元で一番好きな鍋です。母もよく作ってくれたので、真似して作りました。

とり野菜みそ。白菜。人参。ねぎ。しめじ。えのき。木綿豆腐。鶏もも肉

あとよく皆が言ってる言葉の意味を実感しました。鍋は本当にすぐにできるんですね。

味は今まで食べていたものと同じでした。美味い!

昨日の話と少し被るんですが、みなさんは鍋やおでんの汁って飲みますか?

俺はあまり得意じゃないんですが、妹や祖母はあえて汁だけ飲んだり、ご飯を入れて新たな食べ方をします。

これってする人のほうが多数派なのでしょうか?

でも、俺は逆に汁少なめで具が大好きなので、うちでの鍋はいつもちょうどいいバランスで減ってくれます(笑)