専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

79日目「近況報告」(ΦωΦ)

お久しぶりでございます。最近aikoのCD集めが趣味のSweet Homeです。

長らく更新してなかったけど、この二カ月くらいのできごとをざっと話していこうと思います。よっつほどありますね。

見だしは以下の通り

①PS5が当たった

②好きな人に彼氏ができた

③肌荒れの保険外治療(スムースライナー)を受けてきた

④小説掲載ホームページ作りました

 

お前らだけ読むんじゃないですよ。哀れな目で見つめるんじゃないですよ。

 

①PS5が当たりました

これは完全に自慢話ですが、あの入手困難(倍率40倍~100倍)なPlayStation5の通常版が去年のクリスマスに当たりました。最高のプレゼントでしたね。クリスマスというイベントは何もなくて最悪でしたが。今年はバレンタインとか別になくていいと思います。

f:id:bitterhome:20210205135105j:plain

わたくしバイオハザードシリーズが大好きでして、今は5と6を買って毎日のように遊んでおります。あと自宅カラオケに長年のあこがれがあったので、マイクも買って好きな時に思う存分歌を楽しんでおります。(月/1100円)

最初は防音対策をどうするか考えていたんですけど、DAM for Playstation4/PC マイクは店舗ほど音を拾わないため、実家の場合は何も気にせずに歌えます。二階ってのもあると思う(私より声のとおるシスターに歌ってもらってる間に外に出て聞こえるかどうか実験したところ話し声程度どころか何も聞こえませんでした)

 

②好きな人に彼氏ができた

ばーかばーか! グスン

 

③肌荒れの保険外治療(スムースライナー)を受けてきた

わたくし長年肌荒れに悩まされており、ついに抗生剤が効かなくなってきたので、保険外治療に手を出しました。そのクリニックが提供していたのは「スムースライナー」という治療で、わたしは家でセルフダーマペンを行っているので似たようなものだろう、すむーすらいなぁーってなんか名前優しそうだし・・

そんな思いで受けに行きました。

結果は失神しかけました。治療の中身をざっくり説明すると、下手な注射を顔中に五十本刺されたような感覚です。一回の治療は22000円で、30%の効果があるというもの。

仕組みはというと、にきびの生産場となる皮脂腺というものがあるのはもう肌荒れ界隈では聞き飽きた話なのですが、この治療はアクネ菌の増加とかそういうことじゃなくて、根本的に皮脂腺を破壊してそもそも作らせないというものです。破壊しちゃって大丈夫なん?って意見もあるかと思いますが、皮脂腺は全身に無数とあり、ぶっちゃけ顔に皮脂腺がなくても困ることはないし乾燥肌にもならないそうです。

ただ、一度の効果が30%ということで、少なくとも3回は受けなきゃあかんのですね。私の肌はシツコイオブザイヤーなので一回で改善するとは端から思っておりませんでした。治療直後は顔中から出血し、自分でも痛々しいほどだったので、一週間弱は家でもマスクで過ごしていました。もちろん食事は一人で。

思えばあの治療、麻酔をしてなかったような・・。

私は考えました。

そうだ、2000円で麻酔を追加できるプランがある。言わなかったからしなかったのだろうか。次回はしてもらうように言おうと、経過を見せに行った一週間後、医師にその旨を伝えたところ。

「ああ、麻酔してもあんま変わらんよ」

 ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )

確かにこの痛みに耐えればこの地獄のにきび生活から脱却できると思えば強くなれるのですが、一回目の治療を終えた後思うことは「もうやりたくない」の一言でした。とはいえもう予約しちゃったし、次はとりあえず麻酔試さしてと言ったし、もう腹をくくるしかありません。

P.S.

最近買ったCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーめっちゃええですよ。パウダーなのにカバー力がすごくて最近ファンデも少なめになったし、コンシーラーも使っておりませぬ。クレンジングもいらないし楽ちん。

 

④小説掲載ホームページ作りました

さて、今日はこれを伝えたくてこの記事を書いたようなものですが、前々から恋愛小説を書いている話をしてて、いつかここでも公開したいよねなんて書いた覚えがあるのですが、最近開設したので公開したいと思うのです。

というのも、今回使わせていただいたサービスははてなブログと違って、グループ機能とかもないし、できたばかりのサービスなので利用人口も少なく目に留まりにくいのです。Twitterのアカウントでもいずれ公開しようと思うのですが、そっちは今書いている新作ができたらツイートしようと思ってて。

g.o.a.t」ってブログサービスなんですけど、どうしても私はこれを使いたかった。縦書きができて写真を付けられておしゃんなんですよ。収益化システムとかはないので、お小遣い稼ぎはできないと思うけど、使い方は感覚でわかるほどシンプルだし、自由に使える写真・テーマとかも豊富なので、誰でも簡単にいい感じのホームページが作れると思います。俺はまだ始めたばっかだし使いこなせてないのだけど、ほかのユーザーのをみるとWow!! ってなると思います。

 

natsumikan.goat.me

www.goat.at

 

 

じゃねっ。かしこ