専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

63日目「ボウリング」(ΦωΦ)

お久しぶりです。

更新できなかった理由は二つ。一つはお正月が忙しすぎた。もう一つは風邪をひいてました。

いや、5人泊まりに来るだけで本当に大変。もちろん、楽しいこともいっぱいしたけれど、用意やら片付けやらで疲れるのなんの。

子ども五人で、ボウリングやカラオケにも行きました。

ボウリングはビリでしたね。妹にも負けるのは情けないというか妹が一位だった。

おかしい。数年前までは俺が一位だったのに。結構自信あったのに。

ガーターしまくりですよ。コツを完全に忘れてしまった。

明後日女の子とボウリングしに行く約束してるのに、これはかなりまずい。

いや、でもカラオケにしてもボウリングにしても、男が点が低いほうが女性はもっと楽しめて気持ち的にも楽な気がする。これでいいのか。

いや、でも恥ずかしさはある。どうすればいい。

点がないほうがいい!争いは良くない!

スコアのないボウリングは楽しくないか・・。

ボウリングといえば子供のころに(今もギリ子供だけど)、スタッフさんに「ガーターアリですか?ナシですか?」って訊かれた時に、ガーター=溝に落ちないようにする柵 って思ってて、俺は柵が欲しかったのに、なぜか落ちたんだけど??って心の中で嘆いた経験があるなあ。

今でも思うけどややこしくないですか?

ガーターあり=柵なし=落ちる

ガーターなし=柵あり=落ちない

俺の頭の中では、柵をつけるかつけないかという思考回路になるので混乱が生じます。

とにかく、ボウリングがうまくなりたい。

一緒に来た人に気を遣って、点をコントロールできるくらいにはうまくなりたい。

 

風邪をひいたため、夕飯づくり禁止令が出され、今夜は久しぶりに夕飯のベルが鳴るのを待ってます。

昔、母が作ってたとき、呼びに行ったり遠くから叫ぶのが本当にストレスだったらしくて、ベルを買ったんです。

具体的には、ポチっとキッチンにあるボタンを押したら、遠くの部屋にあるベルから音楽が流れるという仕組み。俺も使うんですが、結構便利。声を出すって疲れるもんね。

今日載せるのは昨日まで食べたこれにしよう。

f:id:bitterhome:20200102194009j:plain

すき焼き



上を向いて歩きましょう。

明日は地元から何とか帰ってきてくれた友達と遊びに行くので、更新できないかもしれない。

カレンダーを数えると冬休みあと3日だけやん!

最終日はバイトなので、もう家でボーっとしてる日はない。

レコチョクカードを買ったので、今夜は欲しい曲(アルバムに収録されなかったシングルのB面とか)ダウンロードして過ごそうと思います。