専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

70日目「しばし」(ΦωΦ)

三日ぶりです。

えっと、何度も言い訳をするのは情けない感じですが、ちょっとあまりにも忙しすぎるので、試験が終わるまでしばしおブログをお休みしようと思います。このブログの趣旨であるご飯作りも最近はあまりできておらず、惣菜頼りだったり、母頼りな感じなので、書くこともできません。

まあ日記だけでも個人的にはいいと思うんですが、それも時間かかっちゃうしね。

試験はおそらく2月の最初あたり。それが終われば解放!&至福の春休み。

バ先の工業大学生は1月の後半から4月まで春休みって聞いたんですけどなんですかそれは。

最近作って載せてないやつは・・

f:id:bitterhome:20200119215511j:plain

ミートボールの甘酢和え

レシピはこれで

oceans-nadia.com

 

甘酢は業務スーパーの甘酢あんを使いました。

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく美味しかったよ。

バイト先でつくってるやつのパクリなんですが、ミートボール手作りのほうが断然美味しい。

 

そういえばセンター試験が終わりましたね。

試験がなければイキって自分の好きな教科だけ解いてツイッターの裏垢に点数呟くんですが、たぶん解いても現役時代の半分も取れないんじゃないかってくらい忘れてます。

現役時代の具体的な点数言ったら、それこそ自慢みたいになるし、(大学生の点数自慢は現在ツイッターにあふれておる)誰も聞いてて心地よくないのでしませんが、悪くはなかったのよ?

浪人生のお友達が4人(男3女1)いるので、(前言ったっけ?)とりあえず今連絡のつく二人にお疲れ様と言っておきました。

本当に、高校の時が一番恵まれてたんだなって思いますね。長期休みに遊ぶのはみんな高校の人。

小中で連絡取り合ってる人は一人もいないし、大学ではいつもぼっちーですもん。

来年が怖い。

学部を看護から地域創造に変えるから、まず知り合いが一人もいない時点でアウト。

看護(男2/女79&男二人仲悪い)にいるのはとてつもなく苦痛だったけど、逆にね、一人でいてもしょうがないとなるので、そういう意味では気が楽なんです。

だから来年からこっわああああい。

ぼっちでいると、必死に自分がぼっちでいることを正当化しようとするけど、やっぱ誰かといっしょにいたほうが楽しいよ。

そのように考えていくと、自分彼女できるのか・・

結婚できるのか・・

働けるのか・・

まあ心配事ってのは無限大ですね。

幸せになっても、この幸せは今だけじゃないのか?っていう心配をしてしまうくらい不器用。

 

いやー今日もバイト疲れたなあ・・。(勉強してない)

でも一日の終わり、夜だけは好きなことするって決めたんだ。

大抵することを探して、ツイッター見て、ちょっとやってみてツイッター見てたら12時。

やばい!このブログを書けば書くほど時間なくなってしまうじゃないか!

さらば!! おやすみ!! またいつか!!!