専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

59日目「メリクリ」(ΦωΦ)

みてくれ

f:id:bitterhome:20191226001228j:plain

わんこを描いた。

 

去年は受験だからという理由が通用したクリスマスの過ごし方ですが、今年は・・。

妹は彼氏くんとイルミネィテッドされた街を歩いたそうですよ。

わしもそんなデートしてみたかったなあ。

デートってたぶん俺したことないんですよね。そもそも学校で会えたし。(でも学校ってなかなか二人っきりにはなれない)

異性と二人でどこかに行くというのは何度かあったけれど、恋心を抱いている大好きな人と二人っきりで出かけるなんて経験ありません。

ええよなあ。

うらやまですわ。

大学生はみんな色んな過ごし方してましたね。

一人で一日中寝てたり、一人旅してたり、普段通り家で過ごしたり、恋人と過ごしたり、友達とパーティーしてたり。

俺は予定ないので正月の準備してましたけどね・・。

さすがにちょっと寂しいわ!

最近、人を妬んだりするのは、あまり良くないなって思うことあるんだよね。

あの中性男子がふつうにTwitterで(【奪った】彼女との)惚気発言をしていました。で、みんなはそれを羨望の目で見たりする。

でもそれをどうこう思ったところで何か変わるわけでもないなあ。時間の無駄でしかないなあって。

それに呪いや罪って、たぶんいつか返ってくるんですよ。嫌いなやつが幸せだったりするけれど、生きてる時に返ってこなくても、死んだあとに何かあるかもしれないじゃないですか。

まあこれからも愚痴はこぼしてくんでしょうけどね笑

f:id:bitterhome:20191225234504j:plain

見てみて。今までで一番細くできた。大根の千切り。

でこれを今日は

f:id:bitterhome:20191226000909j:plain

大根サラダ

にしました。

レシピは

recipe-rakuten-co-jp.cdn.ampproject.org

に、鰹節を加えちゃうという罪なことをしました。

罪な味でした。

うまい!前のツナ大根サラダと並ぶくらいの美味しさ。

もちろん副菜だけじゃございません、主菜は昨日の残りです。

メリークリスマス!