専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

47日目「アカウント特定しやすさNo.1」(ΦωΦ)

転学部を機に、新しいツイッターアカウントを匿名で作ったのですが、早くも一部の人にばれかけました。

DMでメッセージが来て、

「〇〇ってアカウントの人、君に口調が似てる」

うん、めんどくさくて変えなかったのが悪いけど、そんな特徴的か?とも思った。

本当に一部の人にしか言ってないし、しばらく言うつもりもないので、なんとかごまかした。

 

そう、あと転学部のことしか書いてないアカウントなので、転学部の志望者から相談の連絡も受けました。

そう、ちょうど俺が出会いたかった存在なんですよね、経験者。

だから少しでも情報提供できるなら、嬉しかった。

呟きでは医療系とまでしか言ってなかったんですが、チャット相談ということで自分が看護だってこと明かしたら驚きの声。

「私も看護・・」

予想していなかったパターン。

「看護って男子二人ですよね?」

あっという間でした。なんと特定されやすい学部なんだ。

一気に二人に絞られ、まあもうそこまで来たら言うしかないですよね。

その子は看護から別の医療系学部に転学部したかったみたい。

理系学部への転学は文系の一か月後なので、面接はまだなんですね。

そして昨日、その子の友達の男子の情報を聞いたんです。

その友達くんも放射線から看護に行こうとしてるって。

ににににににににににに!?!?

看護男子二人とも飛び出そうとしてるんだけど!?

もう一人の男子は結構初期から転学部の噂があったので、残る俺がいてくれればってわけで志望していたらしいんですが、手遅れだ・・。

俺も転学部志望。。っていうか決まったってことを彼女に伝えてもらいました。

さすがに男子一人はきついようで諦めたそうです。

なんか、悪いことしたな。って思ったけれど、一か月前にそれを知ったとしても、転学の意思は消えなかったと思いますね。まず医療界でやっていく自信がない。

というかその彼が試験受けていざ看護に来た時に一人だったってなるときを考えると、このアカウント作って良かったって思います。

 

と今までの話でわかるように、転学部する人結構いるみたいです。

あとこれもツイッター情報なんですが、地域創造へ転学部決まった人俺含めて5人いるそうです。

意外に同士がいたんですね。

まあそこの学部に友達一人もいないのは変わらないのですが・・。少しだけ安心しました。

 

今日の夜ご飯は見た目は良かったんですが、正直失敗しました。

f:id:bitterhome:20191210231506j:plain

鶏むね肉マカロニグラタン

www.lettuceclub.net

 

塩とか入れすぎて、味が濃くなってしまった。

あとホワイトソース沸騰させすぎてダマできた。

それともう一つは好みの問題で、鶏肉はゆでるんじゃなくて、焼いたほうが好きかもしれない。

いつかリベンジしたいですね。

あと写真撮らなかったんですが、梨を初めて剥いた。

難易度は簡単でした。みずみずしいからなのかな。するっと剥ける。

やっぱ林檎とじゃがいもが一番難しくて、勉強になると思いますね。