専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

69日目「夢と現実」(ΦωΦ)

おはようございます。昨晩はぐっすり眠れたでしょうか?何か夢は見ましたでしょうか。

俺は夢はあまり見ない(覚えてない)派なんですが、結構感情を揺さぶられるような出来事があったら必ずと言っていいほど見ます。

最近はそこそこ見ますね。来年への不安とか異性関係とかいろいろ悩んでるのかもしれない。

本当に自分は不器用だな。

うまく言えないけど、不安なことがなくなったら、それを埋めるように新たな不安になることを見つけて不安になるんです。不安にならないと生きていられないみたいな。

皮肉なことに、失恋をしていたときは、それ以外の不安を抱えていませんでした。ただ彼女とこのままの状態で離れてしまうのがあまりにも辛くて。

見た夢でため息をつくことが多くて、最近は夜は最強なんですが、朝が怖い。憂鬱な朝をもたらす夢の中身なんですが、全然辛い失恋とかじゃなくて、逆なんです。

幸せな夢を見てしまうんです。

別れた彼女と再会して、二人で話す夢。気になっていた女子と付き合えそうになる夢。などなど。

幸せならいいじゃん!と思うかもしれないけど、それが夢だから辛いんですね。

夢からさめて、「あ、夢だったんだ。現実は・・」

ってな感じでね。

逆にちょっとした悪夢や、どうでもいい夢を見たほうが良かったりする。

夢が現実で、現実が夢だったらいいなって思うこともある。

失恋真っ最中の時に、時間を戻す方法ってのを調べたときに(ばからしいけど、当時はそれくらいに追い詰められていた)、こんな考え方を知りました。

夢を現実の人生にしてしまう。現実はただの夢ととらえる。

強引な解釈だと思いますが、個人的にはそれもそれでありだなって思いましたね。人生は自分で決めるんだから。

 

あ、あと初夢がゾンビを撃つ夢だったので実現しないようにここで言っておきます!(年末のびハザやってたのが原因)

 

さてさて、今日の夜ご飯は超適当にしました。時間がないもので・・。

じゃがいも茹でて、ケチャマヨチーズかけてトースターで焼いただけ。

何とも微妙な味になったとさ。

f:id:bitterhome:20200116002713j:plain

f:id:bitterhome:20200116002722j:plain

じゃがいもチーズ焼き


しかし宿題が終わらない。大学生になっても宿題に追われるなんて・・。サンドウィッチマン見ながらやってるのが原因なんですけど。

サンドウィッチマンは「演歌の男」「喫茶店」「刑事富澤」「パンダ」「蜂の巣駆除」がおすすめ!伊達さんがボケに回るやつ大体名作。

萬みきお、この前紅白に出てたんですけど、とりあえず「演歌の男」見たらどういうキャラかわかります。

笑うっていいよね。その瞬間、嫌なこと全部忘れられる。それを思い出すだけで人生が豊かになる。

 

 

って課題をしろ!