専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

61日目「いとこの話」(ΦωΦ)

こんばんは。俺には母方のいとこが三人います。父は幼いころしか会ってないのでわかりません・・。

三人きょうだいなんですが、上から22歳男、18歳男、15歳女。

18歳男は、工業高校を卒業予定で、就職内定も決まってます。勉強は自称苦手で、早くお金を稼ぎたいらしいです。素晴らしい考え方だと思います。

15歳女さんも、中学卒業予定で、高校も決まっているようです。

三人ともガチガチの運動部で、野球とソフトボールをしていました(長女は現役)。

そこで今回の主役の長男くんなんですが、色々とやばいんです。

まずこの人、顔がすごく良いんですね。整ってて童顔で、しかもコミュニケーション能力がずば抜けて高いので、かなりおモテになる。そこまではいいんですが・・

女遊びが本当に激しい人なんです。

もちろん、本人から聞いた話ではありません。母が偶然見つけた彼のツイッターツイキャス情報です。(ツイキャスで”偶然”親戚見つけるって本当なのかちょっと疑ってますが・・)

彼女ができて別れてもすぐできる。

というのは間違いで、彼女ができてるときにできてる。

つまり浮気癖があります。それは本人も自覚しているようでした。

デートプランもえげつなくて、まず場所がホテル(そういうこと)やナイトプール。彼女に高いプレゼントを毎度あげないと気が済まないらしく、一回のデートでうん万円飛んでいくそうです。

そして生活能力が壊滅的と言ったら失礼だ、なんだ、一人暮らしにはあまり向いてない性格なんですね。

実家にいたときも、学校の宿題や書類は提出していなかったし、彼の母の話では、重要なプリントが部屋のごみ箱の中からくしゃくしゃな状態で見つかったとか。今でも、朝は起きれない。バイトをしまくってるのに、散財してしまい、おそらくまともな食生活を送っていない。部屋のちらかりがとんでもないなど・・。

これも可愛らしさととらえられれば、彼は本当に魅力的に映ると思います。実際何人も彼女がいたので、そうなんでしょう。(逆に何度も別れがあるのもそれが原因・・)

それでも何とか元気に生活しているなら良いと思うんですが。22歳彼、実は俺19歳と同じ大学一年生なんです。

第一志望だった名古屋に落ち、後期で受かった信州大学に入学したのですが、仮面浪人を決心し、勉強を続け次の年に見事名古屋大学に受かりました。

しかし、そこからが問題でした。

スケジュールがバイトと遊びで埋め尽くされ、授業に行かなくなった。俺たちはまさかそんな状態になっているとは知らず、留年したという情報が入ってきたときはかなりびっくりした。

ま、まあ一年くらいならとは思ったんですが・・

次の年、再び留年したとの知らせが舞い込んできました。

さすがに放任主義の彼の両親もこれには怒って、現地まで出向いたそうですが・・

お金の使い方の指導(バイトめちゃくちゃしてるはずなのに、全然貯金がない)

家族総出で部屋の掃除。

ついには、朝にちゃんと授業に出ているか確認するために、毎日講義室の写真を母に送らなければいけなくなり。

一年生を三回やったわけで・・俺と同じ学年になったという感じです。

そしてようやく、来年は二年生への進級は決まったそうなので・・安心と家族は言ってますが、俺的にはこれからが心配です。

理系は学年が上がっていくにつれ、めちゃくちゃ忙しくなります。毎日実験とレポートに追われるなんてよく聞く話だから。

ツイキャスでは下ネタ連発で何度もbanされているようで・・(怖いことに叔母であるうちの母が定期的に見ているという)

という細かい話は刺激が強いので、俺と母しか知らないんですが、そんな彼らが明後日我が家へ泊まりに来るわけです。

色々考えちゃうよね・・。

 

さてさて、昨日はいろいろと手が離せなくてブログをサボったわけですが(勉強ではない)正月に入るのでもうしばらくお料理は作りません(大量の豚汁は作る予定)

今日も食材や備品を買いに、あちこち回っていました。

今夜は何を食べたということですが、一昨日作ったドライカレーくん優秀。昨日も大根丸々一本使ってサラダを作ったので、温めてりんご剥くくらいです。

そう、大根を色々な親戚からもらいすぎて消費しなければならない(ガチで15本くらいある・・)

これ、ジップロックでできるのでおすすめです。

f:id:bitterhome:20191228212245j:plain

大根ツナサラダ

自分で言うのもなんだけど、千切り上手くなったんですよ!

oceans-nadia.com

 

f:id:bitterhome:20191228212416j:plain

 

さすがに一本切るの大変だった。