専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

16日目「疲れ・・」(ΦωΦ)

こんばんは。

水曜は授業を一限もとっていないので、9時から13時までバイトをしています。

いつもなら平日の客の勢いは日曜と対照的なのですが、今日は珍しく昼から予約も入っていて、忙しかったです。

天ぷら揚げて!ささみ切って!調理器具洗って!天ぷら揚げて!ささみ切って!!

俺が仕事中に作るのは・・。

まず朝の2時間で完成させるもの。カレー、韓国風スープ、コーンスープ、豚汁、ぜんざい、天かす、オクラの天ぷら、さつまいもの天ぷら、鶏天、小鰯の天ぷら、たこ焼き、フライドポテト2種、肉団子の甘酢和え、ビストロ風フィレカツ。

カレーとぜんざいに関してはもうできてるので混ぜるだけですけどね・・。

2時間後、お客さんが料理を取りに来ます。

何がなくなるかを予測判断しながら、また揚げていく。

スキマ時間に予備スープの準備。カレー、コーンスープ、ぜんざい。

そして今日は、鶏天用のささみがもう切れることに気づき、ささみカットもしました(終わらんかった・・)。

なるべく引き継ぐ仕事は少なくしたいのですが、なかなか・・。

バイト先は自分が住んでいるところとは違う市にあるので、自転車とバスで通っています。

スポーツとは無縁だった俺にとっては、かなりの運動量なんですねこれが。

ただ、ビュッフェなのでまかないは飽きないし(それ目当て)、仕事内容も嫌いじゃないのでここで良かったと思います。

初めてのバイトは塾だったんですが、色々色々色々あってやめました。教室長めえええ!!

・・明日にでも話します。

さて、そんなスタミナのない自分の身体には、今日のバイトはなかなかこたえまして、帰ったら急激な眠気が襲ってきたのです。

もともと最近睡眠不足なのもあるんです(就寝時刻が12時から1時に移行しつつある)。

この前の授業中も、何度も意識が飛びました。で、ガタッ!って起きるんですよ。周り女子なので余計に恥ずかしい。

しかし、先月は前に書いたようにめーちゃくちゃくちゃくちゃ忙しかったのもあって、今月勉強がまったくできておらず、昼寝するわけにもいかないんですよ(最低限は必要だけど)。

看護の期末試験だけでも、薬理学、感染学、病理学、人体機能学。

学部間共通科目は、英文要約、TOEIC、日本史、経済学、哲学・・。

あああああああああああああ!!!!

まあまだ看護関係は一年の最後にやるので気張らなくて大丈夫なんですが、下はかなり迫ってきていますね。

これでも今回受けたくないって理由で履修科目2つ減らしたのに(あんま良くない)。

そんな俺を見かねた母は、いつの間にやらおでんを作っていた。

ありがたい・・。ありがたいんだけど・・。

 

 

 

 

ありがたい!!

はい。あとから考えたら、メニュー浮かばなかったし。眠気も限界でしたし。

みなさんも甘えられるときはちゃんと甘えましょうね・・。

でも、副菜は作ったのですよ。

こちら。

f:id:bitterhome:20191106214940j:plain

大根サラダ

 

レシピッ!

cookpad.com

最近cookpadに依存傾向にありますね。

前作ったやつは失敗でしたが、今回はうまくいきました。

ピーラーとスライサーで包丁なしでできます。

大根は1/2カット、鰹節は2袋、もみのりは味付け海苔を袋で揉みちぎりました。

感想としてはサラダだ!って感じ。

美味しい。量もあるのでがっつり食べられる。

大学に関する精神的な疲れはありますが、家事に対する精神的な疲れは来てませんので、これからも続けていこうと思います。

体力がない。

バタンキュー Zzz...