専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

48日目「自由時間」(ΦωΦ)

こんばんは。

昨日は事情でブログをサボってしまいました。

最近ストレスがかかりすぎですね。

一昨日と昨日と今朝は、英語の記事の読解とその要約に追われ、自由時間を割くことが出来ませんでした。

俺は大学生になってからは、一日の終わりの数時間は、どんなときでも自由時間を設けると決めているのですが、それもままならず。

ひとまずは終わったので、今は音楽でリラックスしながら趣味に興じています。

あと最近むかついたのが・・(愚痴ごめんね。)

前に話した中性的な男友達いるじゃないですか。

そいつは大学に入ってTwitterを利用して大量に友達を作ったんですが、俺は馴染めなくてできなかったんですね。もちろんメインキャンパスと拠点が違うってのも大きいんですが。

高校時代は、あの公然行為の件もあって周囲からの評判は悪く、話せる俺に執着してきたのに、大学に入ってから急に偉そうになったんです。

〇〇より頭いいから。〇〇より稼ぐ自信しかない。とか。

俺に友達がいないことをからかってきたり。

あげくの果てには俺のツイッターアカウントを有名じゃないって言ってきたり。

向うはなんも悪気はないと思うし、俺を傷つけてる自覚もないと思うんですが。

ちょっときついね。

あーなんで世界ってこうなんだろう。

奪い取った彼女と結局はうまくいってるみたいだし、奪い取られた彼は浪人中。

高校時代はやめとけ!って言いまくったけど聞いてくれなくて。この前も文化祭の時に連れてきて堂々と二人で歩いていた。

大学という新しい環境に移ったから、経緯を知らないみんなの目には、二人は祝福するべきカップルにしか映らないんです。それは当然なんだろうけど。

あー納得がいかない。

もう!!

とまあストレスがいっぱいで、俺にとって自由時間は大切なんです。

 

昨日は時間がなくて、スパゲッテーにしたんですけど、写真撮り忘れましたね。

母に麺をあらかじめ真っ二つに切るといいよと言われメモメモ。

今日はえっとこれこれ。

f:id:bitterhome:20191212235659j:plain

大根とベーコンのコンソメ炒め

 

 

 

f:id:bitterhome:20191212235738j:plain



park.ajinomoto.co.jp



もらった大根まだ余ってるので、大根大量消費レシピ第三弾です。

大根は英語でラディッシュですね。ラディッシュ5倍量。

顆粒タイプのコンソメがなく、固形のものを和えるために急遽お湯に溶かしていれちゃったせいか、煮た感じになってしまった。

まあこれはこれであり。

コンソメ買っとかんなん。

 

今日は久々にサークル棟に行ってきました。明後日の児童館でのクリスマス会の準備です。といっても、紙芝居一回読んだだけなんですが・・。

そう。サークル長になる可能性が少し減ってきました。やはり俺は活動に行ってなさすぎで。

文化祭のリーダーをした一年生が次期サー長になるというジンクス、崩せるかもしれない。

頑張ってお願い!女子の方!!

なんのために入ったんでしょう・・。

完全に目的が、食事会とたまのイベントだけになっている。

おやす!

書いてたら一日が終わっていた。