専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

49日目「おまじない」(ΦωΦ)

コンヴァンハ。

金曜が終わり休みと思いきや土曜はサークル活動(児童館でクリスマス会)、日曜はバイト。とまあ大変なんですが、あと一週間授業受ければ冬休みと考えれば。

※大学生の冬休みは中高と変わらず12/25~1/7と一瞬である。

突然ですがみなさん。

神戸異人館の「サターンの椅子」って聞いたことありますか?

テレビでもたまに取り上げられるパワースポット的な存在なんですが、神戸北野異人館「山手八番館」には二つの赤いゴージャスな椅子があって。

それぞれ男女別なんですが、そこに座って願い事を祈ると、それが叶うと言われてるんですね。しかもいくつでもどんなものでも。

まあ俺行ったことないんですけどね。

でも神戸までも行かなくても、携帯の壁紙にするだけでも願いが叶うと言われていて、俺もスマホを買い替えてからずっとそれを壁紙にしてました。

(最近別の画像に変えたんですが笑 別に効果を感じなかったからとかじゃなく、気分転換です というかそもそも幸せになりたいとか漠然とした願いをするものだから、効果あるなしの境目がわかんない・・)

俺は恋愛を覚えてからおまじないとかそういう類が好きで、結構試したりしてるんです。高校の時の席替えのおまじないとかね。(いつかの記事でも書きましたが叶った!)

何かにすがりたいとかなんかな。

サターンの椅子はいつか実際に行ってみたいですね。現地に行ったほうが効果は抜群との噂もあるので笑

 

今日は一昨日のパスタと昨日のダイコンソメがあるのでおかずは作らず、お味噌汁とりんごの皮むきだけでした。

f:id:bitterhome:20191214002543j:plain

かきたま汁

 

りんご剥いてたら祖父から親指をもっと刃に近づける(剥き口を軽くおさえる)と良いとの指摘が。

包丁が固定されて、急に飛び出すことが防止できる・・んだったかな?

たしかに動画とか見てると結構そうしてますね。

本能で剥いてると危なくてあまり添えてなかったけど、逆に危ないんですね。