専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

30日目「コンサート」(ΦωΦ)

みなさんは好きなアーティストのライブに行ったことってありますか?

音楽のほかにも、演劇、お笑い、色々あると思います。

俺は高3の春に初めてチケットを買って、SHISHAMOのコンサートに行きました。

スリーピースロックバンドのししゃもです。ツアータイトルが長くて面白いんですよ。

たしか、「ドキドキしながら手を握ったのは、君には見えないあの娘が大人になるのが怖かったから」ツアーでした。

引っ提げたアルバムの楽曲の曲名や歌詞をごちゃまぜにしてるんですね。

中身はもう感激でしたよ。

高校の時に文化教室かなんかで、アーティストのコンサートを聴きに行くっていうのがあったんですけど、知らなくて眠くなってしまったことがありました。

自分が好きで知ってるっていうので全然違うんですね。(そのアーティスト歌上手かったけどね!)

5000円というチケット代は人によって価値観は変わるんだろうけど、あのときの俺にとっては5000円以上の内容でした。

あれ歌ってほしいなあってアルバム曲を歌ってくれたり、総立ちになって手を前に振ったり、タオルぐるぐる回したり・・。

あー、好きなアーティスト地元に来ないかなあ。

ライブ行ったのはそれ一回きりなんですね。

あとキンモクセイっていうバンドが大好きで、去年10年ぶりに活動を再開したんですよ。「二人のアカボシ」とか「さらば」が有名。

彼らのライブは今一番行きたいんですよね。

でも地元愛があるのか、神奈川からなかなか出てきてくれないんですね。行っても名古屋、大阪。

神奈川と間違えて金沢来てくれんかな・・。

・・金沢って言っちゃいましたね。まあ8番らーめん載せた時点でわかることか。

もう良いさ良いさ。

会いに行けよって話ですけど、俺一人で電車乗れないんですよ。経験不足で。

とりあえず、ライブに行きたい!!

色んなアーティストが集結するフェスには行きたいとは思わないんです。

どっちかというと色んなアーティストの代表曲を練り歩くんじゃなくて、特定のアーティストに執着する派なんです。

キンモクセイSHISHAMO槇原敬之浜田省吾平井堅相曽晴日の集結するフェスだったら東京であっても授業ぶっちしてでも3万払ってでも行きますけどね。尾崎豊村下孝蔵も天国から歌いに来てほしい。

とりあえず、電車の乗り方覚えんなんな・・。

 

今日は何も思いつかなくてというか調べてもなかなかヒットしなくて・・。

鶏もも肉が一枚余ってたので、適当にレシピピックアップして作りました。

じゃじゃん。

f:id:bitterhome:20191120213959j:plain

チキンのけちゃまよチーズ焼き

けちゃまよって可愛くないですか。

SHISHAMOもひらがなにしたらししゃもって可愛くないですか。

 

失恋受験生もひらがなにしたらしつれんじゅけんせい

長くて読みにくい。

レシピはこちら。

lineblog.me

 

肉がもう豚バラしか残っていない。

明日どうすればいい・・。

肉なしかつうちの食卓に出そうなレシピって限られてるんですよね。

豆腐ハンバーグを作ったらダイエット?ってなるし。

オムライス、ちらし寿司、天ぷら、鍋は今まで作った。

あとはお好み焼き、炊き込みご飯、麺類・・。

うん。ないわけじゃないか。でも粉物と炊き込み系は作るのめんどくさいのよね。

お好み焼きは一枚ずつ焼かないといけないし。

炊き込みご飯はご飯を炊くときから手を加えなきゃいけないし。

30分前に思いついてよしやろーでできるレシピじゃないんですよね。

何かいい肉なしレシピはないものだろうか。