専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

15日目「作戦失敗」(ΦωΦ)

みなさんは、スマホの使用歴は何年くらいですか?

俺は周りよりスマートフォンを持ち始めた時期が遅かったです。

中学3年から高2の10月くらいまで、ガラケー民族の生き残りでした。

今でも携帯は手元に残ってるんですよ。

PCは昔からいじる癖があったので、パソコン操作には困らないのですが、どうしたものかスマホは今でも慣れません。

持ち始めて一年くらいは、フリック操作が全然できなくて、小さいキーボード入力にしてました。なんなら自分より使用歴の短い妹のほうが使いこなしてます。

覚えているのがそう。

フリック入力って「あ、い、う、え、お」ってスライドで入力するじゃないですか。

最初それすらわからなくて、「お」と打ちたくて「あ」を5回叩いてたら友達に笑われました。

いつかは慣れんと・・。

今夜の飯ははっきり言って失敗しました。

まずは写真をご覧ください。

f:id:bitterhome:20191105205928j:plain

肉巻きキャベツ

 

はい。これでも成功したやつだけ選んだんです。

これを作ろうと思ったのは、妹がキャベツ苦手ってのあって、どうしたら食べられるかなーって調べてたら目に留まったためです。

レシピはこちら。

cookpad.com

レシピの写真、とんでもなく美味しそうですね。

まず何が駄目だったかというと、使う肉を間違えました。

豚ばら肉は豚ばら肉でも、ばらばらな豚ばら肉を使ってしまったのです。

レシピの材料 豚ばら肉4枚。

ほうほう4枚か・・ってあれ。

だからどっちかというと巻いたというより固めたみたいな・・。

そして出来上がった作品がこちら。

f:id:bitterhome:20191105210408j:plain

肉とキャベツとかぼちゃ

 

まあそう簡単にはいかないですよね。

完全に焼きそばの具だけを食べてる感じでした。かぼちゃ固かったし・・。

味もね。薄かったんですよ。焼肉のたれかけたらちょうどいい感じ。

妹は見事に肉だけ選んで食べていきました。

おしまい。