専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

68日目「書店の18禁コーナー」(ΦωΦ)

こんばんわん。

昨日の昼休みにサークルの一年集会があり、役職を決める死の戦いを繰り広げてきました。

なんとかサー長にはならずに済みました!ついた役職は工作係と、ツイッター運営。

俺がならなかったお詫びとして、今度のバレンタインかなんかに手作りお菓子ことになっております。

ふー。それにしても、三連休はあっちゅうまです。

土はふふーんって過ごしてたら一瞬。日曜はバイトしてたら一瞬。月曜はふんふふーんって過ごしてたら一瞬ですもの。

そして火曜に地獄の4コマ連続看護授業。

最近投稿がおろそかになっているのは、趣味や家事だけじゃなくて、看護のお勉強が原因であるのです。

だけど、これもあと一か月。期末試験まで。

来年からまったく違う学部への転学部を控えているので、看護の勉強は春休みにする必要なし。

とはいえ、二年次から勉強がなくなるわけではないので注意ですね。

 

がらりと話が変わるのですが、ふと思い出したので書く。

ゲオや本屋にある18歳未満立ち入りコーナー(いわゆる18禁コーナー)の暖簾をくぐった経験あるでしょうか?

以前地元の男友達4人でブックオフに立ち寄ったとき、その場のノリというか、冗談で話題にしてたら、

「そういえばお前ら何歳だ?」

となり。

いや、別にそういうビデオに興味があるからとかじゃなくてな!大人の階段のぼりたい的な!?知的好奇心的な!?

私含めて全員19歳です。

いざ出陣と、俺は先陣を切ってくぐったのですが、一瞬というか3秒で終わりました。

短い。3メートルくらい。しかも背表紙だけで本棚に詰まっており、視覚的刺激は何もなかった。

うん。罪悪感も大人の階段のぼった感もなにもありませんでしたね笑

まあ我々もね、取り出してチラッ! チラッ!すればよかったのですが・・。

あーそうするのが正解なのか。恥ずかしさもあったからね。

と、大人の階段のぼるというより、大人の水平型エスカレーターに乗った経験でした。

 

昨日は投稿できなかったので、二日分まとめてダイジェスト。

 

昨日は

f:id:bitterhome:20200112000532j:plain

豚ばら肉とじゃがいものチーズ焼き

daidokolog.pal-system.co.jp

 

コーン、にんにく、黒コショウは使ってないけど、これはめちゃくちゃめちゃーくちゃ美味かった。

肉とチーズの組み合わせは最強だね。

 

f:id:bitterhome:20200112000920j:plain

 

あと林檎の皮むき最高記録。

皮の写真ないけど、やっとひとつなぎでむくのに成功。

 

今日の昼はお久しぶりの。

f:id:bitterhome:20200112001049j:plain


お寿司屋さんはくら寿司しか行ってない。

安いもの。はまち、熟成まぐろ、炙りチーズ豚カルビ?、ハンバーグ(邪道)が好きですね。

 

で今夜は

f:id:bitterhome:20200112001118j:plain

カッツ!

 

f:id:bitterhome:20200112001245j:plain


ごぼうは先にごま油で炒め。

f:id:bitterhome:20200112001309j:plain

豚汁

f:id:bitterhome:20200112001320j:plain


妹の要望により、豚汁にしました。

もう何もレシピみないで作れますよ。

さつまいもが毎回溶けちゃうので、でっかく切ったらうまく行きました。

美味くも行きました。

しばらくは楽できるぞい。