専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

67日目「豆苗すげえ」(ΦωΦ)

おはようございます。

以前スーパーで買ってきた豆苗。

根だけ残して、試しに部屋の中で育ててみたんですが・・

f:id:bitterhome:20200109222434j:plain

 

 

f:id:bitterhome:20200109222443j:plain

 

 

はい。正直びびりました。

だって普段使わない部屋だし、というか部屋の中だし、真冬だし、電気も太陽光もほぼ浴びてないし、根をはるもの何も敷いてないし、水も3日に一度しかあげてないし・・。

こいつ水だけで育ったのか。

というか買った時より勢いのある生え方してるよ。

二度目まで行けるというのは聞いていたけど、これ三度目行けるんかな。

今度収穫したらまた挑戦してみたいと思います。

これは革命かもしれない。

 

今日はラーメンを作ったよ。

もちろん麺から作ってる時間なんてないので、みんな大好きマルちゃん正麺だけどね。

その代わり具を充実させたさ。

f:id:bitterhome:20200109223053j:plain

野菜たっぷり塩ラーメン

f:id:bitterhome:20200109223116j:plain

 

ちゃんと4人ぶん作りました。

具はキャベツ、人参、もやし、ねぎ、メンマ、チャーシュー(焼き豚)、味のり。

ねぎ以外の野菜は、ごま油で炒めてから、スープに入れました。

さすがまるちゃん美味しかったけど、野菜が増えた分かなりお腹に来ました。

石川県の人間なんですが、俺は8番らーめんが大好きで、毎度野菜らーめんor野菜ちゃあしゅうめんを頼んでいます。

北陸来たらまじで食べてほしい。

あーでも家系とかスープどろどろ系が好きな人はあまり好みじゃないのかもしれない。

俺はそれらがだめで、さらさらしたスープが好き。

味噌やしょうゆ、豚骨じゃなくて必ず塩を選んでくださいね。最強だから。

8の付く日は割引ですよ。

8番らーめんは野菜がやっぱ美味しい。火が通ってるし味もしみこんでるのにシャキシャキしてる。あれはどうやっても再現できない。

バイトして企業秘密を探りたいくらい。