専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

65日目「雪が降ってない」(ΦωΦ)

冬休みが終わってしまいました。

私は明日からどうすれば・・。

受験生から大学生になると本当に怠惰になってしまう。自由な時間が一気に増えて、自由が普通になったから、不自由な授業や勉強が余計辛くなってる。言い換えるとダメ人間になってるなあ。

一限が起きられないとか、寝坊するとか、今までに共感できなかった悩みがよくわかる。

俺はもともと朝も夜も強いほうだけど、それでも辛いのは変わりない。

でも、これもこの四年間だけ。卒業したら、高校までのように平日は毎朝早起き。今は貴重な期間なんだ。

結局は今夜まで遊んで終わりました。勉強は本当にしていない。

言い訳をすると、転学部が決まったので、看護の勉強に対するモチベーションがかなり下がっている(それまで高かったわけでもないけど)

とは言いますが、春休みまでは一か月だけ。バレンタインくらいか。

大学生の特権は春休みと夏休みの長さ。

おそらくあっという間にまた休みが訪れ、あっという間に終わるんでしょうね・・。

大学生になってから時の流れがスーパーカー

気が付けば冬だもんな。

石川県は全国一位レベルの年間降雨日数、降水量を誇りますが、なぜか雪はまだ降っておりません。

今まで何度も暖冬という言葉を耳にしたけど、今年はかなり異常気象。

正月終わっても雪降ってないって・・。

しかし、寒波は間違いなく冬のもの。

昨日も今日もバスを待ってる時、「そういえば真冬だったな」って思った。

いや、でも雪降ってほしいとは思ってないですよ。

バイト行くとき自転車使うし・・。

本音を言えば、数日ちょろちょろ降って「素敵だね」で終わってほしいです。

 

今日はお料理再開。

f:id:bitterhome:20200106000922j:plain

大根と豚バラ肉のこっくり煮

 

www.lettuceclub.net

 

色薄くて染みてないように見えるけど、味はしたよ!

というかお肉が美味しかった。

これで大根一本分。千切りするより圧倒的に楽。

いつかリピするかも。

あとはお味噌スープを作った。

f:id:bitterhome:20200106001424j:plain

人参と白菜のお味噌汁

 

人参は豚汁作ったときの余りです。

白菜をでかく切りすぎたな。