専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

62日目「ラクな仕事」(ΦωΦ)

こんばんは。

我が家に5人家族がやってきました。

今夜から正月にかけて年に一度の豪華な食事が並びます。

去年は俺の受験、来年は妹の受験があるので遊べないので、今年はみんなでどこかに行けたらなって考えてます。

さっき彼らと話してて、石川県のアルバイト最低賃金って比較的低いってことを知りました。石川が832円で、静岡が885円とのこと。

このたびアルバイトで時給が900円から950円に変わり、舞い上がっていたところなんですが、井の中の蛙・・。

次男くんの飲食系バイトは1000円越してるそうな・・。

いやいや、でもこの仕事をやめたいとかは思わないので、大学生の間はまだまだ続けていきますよ。

昔、というかつい最近まで、ネット懸賞やポイントサイトを試しに継続してやってみたんですよ。

ネット懸賞ってのは、通常はがきで送るところを、無料で応募できるもの。

ポイントサイトは、マクロミルやPowlなどのアンケートモニターの他に、モッピー、Gendamaなどのポイント稼ぎサイト。スマホで会員登録するだけで始められ、アンケートに答えたり、アプリのインストールをしたり、ゲームをしたりするだけでポイントを稼げて、それを金券に交換できるってよく紹介されてます。

実際にやってみての感想なんですが。

ネット懸賞は、やっぱ楽しい。たとえ当たらなくても、宝くじを同じで夢を見させてくれるんですよ。今のところ当たってるのはスキンケア試供品ぐらい。でもこれは個人的にはスマホゲームより暇つぶしになると思う。利益になる”かも”しれないという期待があるので。

懸賞チャンスっていうアプリ入れてるんですけど、これ半自動入力機能もあるので手間かからんくておすすめ。

一方ポイントサイト(アプリ)

人と関わるどころか、スマホをポチポチするだけでお金が稼げるというのは魅力的に聞こえるんですが、実際やってみるとさっきの話じゃないけど時給低い!

一つのアンケートに答えて50~800ポイント(10ポイント=1円)って感じなので、稼ぐぞ!って意識ではできないですね。

Powlっていうアプリを主に使ってたんですが(デザインが可愛らしい)、だいたいい一か月で7506ポイント(一か月以降ほぼ触ってない)。Amazonの500円ギフトカード一枚買えるくらいですね。

どっかの記事の話では、どれだけ集中して仕事としてやっても、時給に換算すると500円ちょいらしい。

結局はラクして稼ぐってうまい話はなかなかないものなんですねー(探すの諦めてない)。

勉強より仕事よりやっぱ遊んでたいよ。人間だもの。

 

今日は豚汁を作りました。普段は棚の中にしまってある大きな鍋を使って。

3時間くらいかかった気がする。すごい野菜の量。

豚肉1kg目安に、こちらのレシピで頑張ったよ。

cookpad.com

 

前も使った色の濃いかぼちゃみたいなさつまいもと、普通のさつまいもも入れました。

(普通のほうは溶けてしもた)。

あと肉が十分に解凍されてなくて、菜箸を折りました(チーン)

 

f:id:bitterhome:20191230233957j:plain

豚汁

f:id:bitterhome:20191230234013j:plain

 

今日はお客さんのお出迎え、豪華です。

f:id:bitterhome:20191230234116j:plain

f:id:bitterhome:20191230234135j:plain

 

アピタズワイガニうめええええええええ!!!

去年食べ比べて気づいた違い。タラバよりズワイが好き。

味もそうなんだけど、思えば、今まで自分の中でタラバ=ズワイだったのですが

ズワイガニは足が10本。タラバガニは足が8本。

タラバガニは蟹ではなくヤドカリの仲間だと知ってしまったときから

タラバ<ズワイになったんだ。