専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

73日目「コロナで変わったこと」(ΦωΦ)

おはこんばんにちは。はてなブログって、自分から働きかけなくても誰かしら見てくれるからすごく楽しいですよね。

しかも俺を認知している人は(たぶん)いないと思うので、本音をありありと書ける書ける。ツイッターの裏垢でも、知り合いがフォロワーにいると言葉を選びますからね。

文章を書くことは嫌いではないから、またぼちぼち更新していこうかな。まあ毎日は不可能だとわかったんですが・・。

さてさて。コロナが流行る前から手つかずだったのですが、みなさんwithコロナライフはどのようにお過ごしでしょうか。

俺はもう半年もカラオケに行ってません。カラオケは感染リスクが高く、実際に感染者が出ていますね。

でも、今までクラスターが発生したカラオケはみんなカラオケ喫茶(コーヒー・昼食とりながら、みんなでワイワイ歌うとこ)なんですよ。どういうことかというと、コートダジュールシダックス・・といったカラオケボックスでは今のところ感染者は出ていないんですね。

でもメディアでは「カラオケ店」というワードで取り上げられるから、カラオケボックスも一緒に大ダメージを負ったわけですよ。

ヒトカラくらいなら良いのかなとは思うのですが、なんだか行きにくいムード。それに万が一感染したら、感染源がカラオケでなかったとしても、「カラオケ店に行った○○大の学生が感染」って俺が取り上げられるわけですよ。人々はやっぱ物事をイメージで結びつけたくなってしまうんですよね。おそろしやー。

一月ごろのブログでも話した通り、浪人勢が帰ってきたら、焼肉グループ(高校の仲良しグル)で、春は仙台旅行だ! 夏は京都旅行! だなんてわいわい計画をたてていたのですよ。タイトルも決めたよね。

「『焼肉食いたいよね! やっぱ焼肉だよね!!』グループ 春休みだョ!全員集合 ~受験お疲れさま&おかえりなさいスぺシャル!一泊二日仙台旅行編~」

儚く散りおった・・。

一度友達での旅行・お泊りっていうものをしてみたかったのになあ。個人的な予想だけど、少なくとも大学在学中はできないと思います。

まあ生活だけで言えば、春休みからさほど変わってないのですがね。授業もオンラインなので、大学に行かずして単位が取れるようになったし。(対面は色んな意味で辛いので、このまま家にいながら卒業していきたい・・)

あと、大きく変わったことと言ったら何だろう。バイト先のビュッフェは裏についてる企業が大きいこともあって、一時休業にはなったんですが、無事再開しました。

ただ、客足は振るわないので、物販やテイクアウトも開始。今も週一ペースで通っています。

それと、後輩が増えましたね。それがすごくうれしい。バイト先での人間関係が楽しいです。仕事も前よりは覚えてきたと思う。

 

ふっふー。

あと前回の記事写真がなかったよね。やっぱ見栄えが足りない。料理とかは作っても写真撮らなくなったし、うそですそもそもほぼ作ってないです。

f:id:bitterhome:20200831231058j:plain

大事なことを忘れていた。わたくし、先月の終盤に無事、成人いたしました。ちゃんと純潔は守って、誕生日当日に初めてお酒を飲みました。

そっから別のチューハイ、ワイン・・と色々試してはみてるのですが、なかなかお酒を美味しいと思えず(ファンタのほうが美味くね?)

まだまだ子供舌だなぁーと。

アルコール度数は最大で9%までで、しかも一度に缶一本分しか飲んだことがないので、酔ってへろへろーはまだ経験したことがないです。でももう9%のチューハイは飲みません。ニガいにもほどがある・・。

これは美味しい!もう一度飲みたい!って思えるお酒ないかしら。

 

てぇーへんな時代ですが、適応していくしかないですよね。生物もそうやって進化を遂げてきたわけですから。「当たり前」を変化させるのはたやすいことではないですが、すぐに解決するような問題ではないですからね。これを読んでいるみなさんも決して無理せず、ぐっすり眠って遊んでにやにやしてご自愛くださいかしこ。