専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

72日目「好きな人ができた」(ΦωΦ)

お久しぶりです。もう何か月ぶりになるのかわかんなくなったけど、(コロナが流行る前くらい?)覗いてみたら読者に登録していただいたみなさん、外さずにいてくれたのがめちゃうれしかったです。(はてなブログ初心者なので・・そういうものなのかしら?)とにかくありがとうございます!

今は地域系の学部に通っていて……というより自宅で授業を受けています。学校によってさまざまだけど、うちの大学は全面オンラインで、一部対面授業ってスタイルをとっていて、家にいることが多い感じです。

オンライン授業といっても、テレビ電話を使ったリアルタイム授業はほとんどなくて、基本的にはオンデマンド(好きな時に開いて動画や資料を見て課題を提出する)形式をとっています。今年から二年生だけど、対面に出かけたのはまだ4回くらいかな?

多くの学生は、大学生だけ我慢しなきゃいけないの!! って思っているのですが、本音を言うと、自分はもともと引きこもり体質なので今の生活、性に合ってるんですよ。ほんとに。

もともとバス二本使わないといけないキャンパスに通うこと自体大変だったし、朝早く起きるのもつらいし、友達もそんなにいるほうではないので、みんなの言う「友達と遊べない!」に全然共感できないんですよ。書いてて悲しくなるわ。

でもこのコロナ禍において、不登校の子で助かったっていう人も多いんじゃないかなって思います。「学校に決まった時間に行ってみんなで授業を受ける」これは誰にでもできることではないし、嫌だって人も多くいるでしょう。

これを機にコロナが収束してもオンラインか対面かを選べるような教育システムになればいいなって思いますねー。

 

さて、タイトルにある通り、私……好きな人ができました。

恋なんて何年ぶりだろう。高三の時に大失恋をして・・って二年ぶり?

そんなに久しぶりでもないのか。いやいや、でも立ち直ったんだなって思いますね。今ではもうピンピンしてますよ。

槇原敬之の曲に「さみしいきもち」っていう歌があって、

明るい曲調で、歌詞は、別れた恋人のことを時々思い出すけど、今はもう割と平気だよって感じですね。

まっきーは、実は強がりなんだろうなってラブソングもあるけど、これに関してはたぶん本音なんだろなって感じ。

まあ、昔のことは置いといて・・。今はもうその人のことで頭がいっぱいなんです。恋の定義ってなんだ?? どこからが恋なんだ?? って訊かれても今までちゃんとした答えは言えなかったけど、今だったら、「朝目覚めたときにその人のことが思い浮かぶこと」もしくは「一日に一度は必ずその人のことを思い出すこと」

って言いますね。一番しっくりくる。

バイトで出会った女の子で、まだ数回しか話したことはないし、向こうは全然僕の名前とかも覚えてないと思うけど、今までで一番ひとめぼれに近い人なのかもしれない。

僕は一緒に過ごしていくうちに好きになっていくことが多くて、というか今まではみんなそうだったから、結構びっくりだった。

毎週日曜日にシフトが重なっていて、しかも休憩が重ならなければ何も話せないから、毎週ひやひやしながらシフト表を眺めています。

週に一度の天国が崩れ去るとその日の仕事のモチベがやばい。

はあああああああ。

彼氏いるんだろうな、あんなに素敵なんだもの。恋人がいるかどうか、知りたい気持ちがあるけれど、やっぱり怖い気持ちもある。名前を呼びたい。好きだと伝えたい。

好きが無理ならせめて、

せめてかわいいの一言でも・・伝えたい。

ああああああああ。