専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

58日目「本番よりイブ」(ΦωΦ)

今日も一日お疲れ様でした。

ラスト授業が終わり、俺は明日から冬休みに突入です。社会人になったらないんだろうな・・。

クリスマスイブのTOEICやけに出席者が少なかった印象。

サンタさんはもう来てくれないので、クリスマスプレゼントを買いました。

 

f:id:bitterhome:20191224214722j:plain

左はさっきBOOK MARKETで買ってきた平井堅のシングル。

右は今朝届いたキンモクセイの14年ぶりのオリジナルアルバム!(『二人のアカボシ』『さらば』『夢で逢えたら(カバー)』の人たち)

初回生産限定盤で買いました。今から聞くのが楽しみ。

日本人って、なんか、前夜が好きですよね。

遠足や修学旅行の前日もそうなんですが、クリスマスよりクリスマスイブのほうが盛り上がる印象。夏の祭りも、前夜祭なんてものもあるし。

NEW YEARより、NEW YEAR'S EVE のほうが楽しい。いや、これは外国でもそうか。

同じように俺は曲のサビより、サビの直前(Bメロ?)が好きだったりします。

 

今日もあちこちに買い物に行きました。

今年は親戚がなくなったこともあり、家では正月飾りも出さず、紅白の餅も飼わないことに決めていたのですが・・。

来るいとこ一家のお父様が、自身のブログで、この家に来たら、娘が去年は遠慮してた餅を今年はたくさん食べると宣言しているという書き込みがあり、しぶしぶ白い丸餅も追加したわけです。

 

今日はまたあれを作ってしまった。もはや最強の豚バラレシピだと思う。

f:id:bitterhome:20191224215804j:plain

よだれ豚

oceans-nadia.com

 

これにね、いつものようにナッツを加えます。

ねぎとニンニクとラー油は入れてません(ない)。

水菜は今回は豆苗にしてみました。

豆苗って一回切っても根元残せば、また育って収穫できるんですよ。

ってやったことないんですけどね。

この時期は気温的に厳しいかもだけど、二階で育ててみることにしました。

 

f:id:bitterhome:20191224220706j:plain