専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

57日目「クリスマス」(ΦωΦ)

どうもこんばんは。今朝の臨床薬学論で循環器の薬の話まで眠気と戦ってたのに、下腹部に関わる薬の話になった途端キリっとした目で授業受けてた中学生です。

やっぱり俺喋り方特徴あるみたい。

友達のオブラートに包んだ言葉で表現すると、「上品な言葉遣い」。

大半の人に言われるのは「オネェ言葉」。

まあ自覚してるんですけどね!

昔は気にしたもんですが、今じゃむしろ開き直って持ちネタにしてますね。

「喋り方オネェやん」って聞かれたら

「アタシのどこがオネェだってのよ!!」

って返せるくらいには。

今夜は事情で一足先にクリスマスです。

というのも、年の境にいとこ家族5人とおじ1人が泊まりに来るので、今計画と買い物と掃除で我が家とんでもなく忙しいんですよ。

(祖父の家であり、敷地が広いのは確かだが、お金は本当にないのよ)

すきやき、鍋物、おせち、オードブル、蟹、刺身、ピザ、ぜんざいと年末は毎度出費が凄まじいので、俺は減らすよう働きかけるのですが、来る家族が毎度楽しみにしてるもんで、なかなかプランは変えられない。

毎日どころか、毎食メニューが変わるんですよ。

それにいとこ三人は完全なる体育会系(長男、次男:元野球部 長女:現役ソフトボール部)なので、とんでもない量食べるんですね。

昨日は残りの豚汁食べたので、特に作ってない。そしてこれからも作るというより買わないと。

 

まず更新できるだろうか・・。

f:id:bitterhome:20191223214523j:plain

今年のシャトレーゼすごい。

 

f:id:bitterhome:20191223214627j:plain

 

今のうちにクリスマスということで、骨付きチキンを毎年買うのですが、俺は骨が苦手なのでマックのチキンナゲットで。(子供みたい)
はい、年に一度の悪事をしました。

昼に買って夜に温めようと開けたらすでに1/3なくなってたのは気のせいとして。

でもごはんのおかずには向いてなかったかも。

f:id:bitterhome:20191223214908j:plain

f:id:bitterhome:20191223214919j:plain

これはサークルの先輩からのクリスマスプレゼントです。

うまい棒5年ぶりくらいかも。サラミ味だって。

うれしい!けどこれすなわち来年は我々が・・