専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

55日目「クリスチャン」(ΦωΦ)

こんばんわっふい。

ブログを書き続けてはや55日。三日坊主で終わるかと思いきや意外と・・

いや、結構サボっているのも事実。

自慢じゃないんですけど、俺は小中高大と一度も授業中に寝たことはありません。誰にも信じてもらえないけど。

眠っている間の知らない自分を、誰かに見られるという恐怖心からだと思うんです。

いびきかいてるかもしれないし、寝言を言うかもしれない。

でも今日やってしまったんです。

いや、授業中ではないのでまだ記録は更新してるんですが・・。

1,2限で今日の授業が終わり、しかし6時からサークルの忘年会がある。

よってご飯を食べた後、時間をつぶすために図書館にこもったわけです。

異文化間コミュニケーションという科目があって、授業は楽しいんですが、事前予習が多すぎる。

参考文献を読まなければならなくて、それが大分きついんです。

読んでない人は一ページも読んでないらしい。

で、今日も奮闘していたわけなんですが、徐々に姿勢が悪くなり、意識がだんだん遠のいていき、ついには眠ってしまったのでした。

「はっ!」

って気が付いたときのあの恐怖。

普段から寝るために図書館に来ている人とかもいるので、おそらくまったく大したことないんですが、俺からしたら初めてだったので心臓バクバクだった。

1時間も寝てないんですが、昼寝の効果はちゃんと出てて、それからの眠気は吹っ飛びました。

今日は居酒屋で忘年会ということで、夜ご飯は作っておりません。

昨日の残りがあるし大丈夫かと思いきや、やっぱ少し足りなかったみたいで母が何か作ってくれてたようです。

今回行ったのは洋風居酒屋ってとこで、コース制なんですが中身が前行ったとこと真逆でした。料理がめちゃくちゃ出てくる上に、ピザが頼み放題という。

お酒はまだ飲めないけれど、ご飯だけでも十分でした。

あと何か月だ。7、8か月くらいか。

俺も大人の仲間入りしますね。

興味はあるのでやっぱ二十歳になったら飲んでみたいです。自分が強いのか弱いのかも知ることできるし(よわそう・・)

サムネいるなー。どうやって読者を釣ろうか。

別に料理の写真は撮ってないし・・。あ、学食の写真そういえば載せてませんでしたね。

いつもこんな感じです。

f:id:bitterhome:20191220215315j:plain



全体を写してないけど・・。

ご飯。味噌汁。ハンバーグ。サラダ。苺のショートケーキ。

400円いくらですね。

昔の人に言わせたら今の学食ってこれでも高いみたいです。

奥に移ってるのは今日異文化間コミュニケーションで偶然ペアになった高校の時の同級生です。

久しぶりに話したなあ。

 

あと帰りに街を通ったのですが、クリスマスツリー光ってました。

f:id:bitterhome:20191220215630j:plain

f:id:bitterhome:20191220215652j:plain

 

街路樹のイルミネーションも綺麗だったなあ。

・・。

過ごす相手がいないいいい!!

妹はいるようです。

外国の先生が、英語でこうつぶやいてました。

「日本人にクリスマスの予定を聞くのはデリケートだ。」

本物のクリスチャンは、クリスマスは家族と教会に行くのが普通なんですね。

日本人の良いとこどりの文化、なかなか嫌いじゃないですよ。

クリスマスを楽しんだら大晦日に鐘。年が明けて初詣、お年玉・・。少ししたらバレンタイン、ホワイトデー。夏祭り。ハロウィーン。そしてまたクリスマスと。

結婚式も和スタイルもあればウェディングドレスだって普通に着る。

面白いですよね~。

ウェディングドレスが似合う人いいよね。

まだ見ぬ人はどこだ・・。