専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

52日目「エイリアン」(ΦωΦ)

おはこんばんにちは。

最近サボり癖がついてます。

いやいや、昨日の夜は久しぶりに映画のエイリアン2を観ていたので、気づくと就寝時刻だったんですよ。

シガニーカッコいい。

(今日は3と4観てた)

ターミネーターとエイリアンは昔何度もリピしてたんですが、エイリアンは久しぶりでしたね。←グロ苦手なのに見ちゃう。

それを超える面白さがある。

エイリアン1はホラー。

エイリアン2は戦闘派手。

エイリアン3は、評価悪いんですが、コンセプトが1,2と真逆なんですね。舞台が刑務所の星ということで銃火器が一つも無いという絶望的な状況。忍び込んだ一匹のエイリアンと原始的な方法で戦うという流れ。俺は嫌いじゃないですよ。

4は再びドンパチに戻ります。アクションと発想が面白い。

映画はやっぱいいものね。時間がなくてあんまり見れてないんだけど。

ブレードランナープレデターは存在知ってるのに一度も見たことないという。

「よーし今日は映画見よ」ってくらい落ち着いた生活が欲しい。

ああ人はなぜ勉強と仕事をしなければならないのか・・。

でも逆に解放されたら、受験後の春休みみたいな手持無沙汰な気持ちになるんだろうな。

それでも週に五回出勤or通学は多いと思う。

どこかで見たフレーズで、将来は

「週15時間労働」や「年に6か月間労働」になるというの見かけました。

それ、それよ早く来い!

ついでに自動運転も来い!

甘く情熱的な恋愛も来い!

 

昨日は焼きそばを作ったよ。

業務スーパーで買ってきた麺4玉と粉末ソースと具だくさん。

妹はキャベツが苦手なので白菜で代用。

具は白菜、人参、ピーマン、しめじ、ちくわ、豚バラ肉

さすがに入れすぎたと思ったら、(麺より具の量がボリューミーだった)焼いてくうちに白菜がなくなっていく。この現象は何度見ても面白いですね。

f:id:bitterhome:20191217230338j:plain

焼きそば

f:id:bitterhome:20191217230359j:plain


白菜がかわいらしいサイズ。

妹から120点満点とのコメントがあったので間違いなく成功。

実際かなり美味しかったし。

大量に作ったので、今日は楽ができました(エイリアン観てた)

まあ今日一番きつい時間割だったのでごほうびです(朝から4コマ連続看護授業♪)