専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

50日目「クリスマス会と募金詐欺」(ΦωΦ)

こんばんは。

今日は児童館でクリスマス会をしてきました。

33人の子どもが来てました。

あの年代の子たちは本当に元気。もってるエネルギーが違う。

元気もらいましたよ。

一年生の出し物→二年生のゲーム→クリスマスケーキ→サンタさんからのプレゼント渡し

出し物は紙芝居 ゲームはすきやきゲームXmasケーキver

久しぶりの活動で、最初は緊張してたんですけど、全然大丈夫でしたね。

自分の忙しさが伝わったみたいで、俺は次期サー長候補から外されました。

ありがとうございます!

現サー長とも仲良くなれたので良かった。

あと帰りにさっき一瞬ツイッタートレンドになってた募金詐欺の人がいました。

フィリピン人募金詐欺っていうトレンドで。

アジア系の人がカタコトで〇〇のために募金を~みたいなカードをいきなり見せてきて、好きな額お願いしますって。名前と金額の載ったリストも渡され、名前を書いてとも。

〇〇 〇〇 1000円

〇〇 〇〇 1000円

〇〇 〇〇 1000円

って書いてあって、俺はこういうの苦手だから小銭一枚入れて去ったんですけど、あとでツイッターで見かけてけっこう悔しくなりましたね。

あのリスト、1000円払わせるように仕向けてるようにも見えた。

東京や北海道での目撃情報が話題になってますが、金沢にもいたので日本全国いてもおかしくないです。みなさま気を付けてください。

 

今日は昼ご飯を食べずに出かけてしまったので、帰るころにはペコちゃんでしたよ。

今日はこのブログを始めて一番初めに作った肉料理。

kurashinista.jp

 

このレシピですね。

f:id:bitterhome:20191214203732j:plain

豚マヨおかか炒め

 

ピーマンも入れてみました。

これは使ってる材料と香りからして絶対美味しいのはわかってるんですが、

食べてみたら絶対美味しかったんですよもう。

鰹節はひとつまみと書いてあるんですが、二袋入れましたね。

これはもう最高。