専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

43日目「大学生の特権」(ΦωΦ)

こんばんわっふる。

最近平井堅にはまっております。

金沢はあられが降っておりますよ。

先日4度目の履修登録をしたのですが、今回の時間割すごい楽です。

(抽選落ちして最大限取れてないから来年大変)

月 2限 臨床薬学論

火 1限 感染学 2限 病理学 3限 人体機能学 4限 看護学原論演習

水 2限 科学技術と科学方法輪 4限 人権・ジェンダー

木 3限 EAPⅣ(英語)

金 1限 TOEIC準備Ⅳ 2限 異文化間コミュニケーション

 

と、1限は必修以外取ってないので、比較的遅起きが出来ます。

今日も3限(13:00)からだったので、優雅な朝(布団でだらだら~っと)を過ごしてました。

大学生の特権ですね。

火曜以外が本当に楽。

転学部の件ですが、徐々に看護内に噂が広まってるようです。

どうやらもう一人も理学療法か検査か・・の転学部面接を受けたとの噂を聞きました。(本当に交流がない笑)

もし彼も受かったら、本当に女子の園になりそうです。

 

さてさて、最近過去に作ったやつのリメイクが多かったのですが、今日は新しいめにゅーに挑戦。

 

f:id:bitterhome:20191205212847j:plain

お好み焼き(豚玉)

cookpad.com

 

どう!?いい感じでしょ。

でも今回、予想だにしない悲劇がありました。

全体像を見ると・・

f:id:bitterhome:20191205213031j:plain

 

 

そう、鰹節が・・鰹節が!!

1パックしかなかったんです。

そういえば前なんかに使ったなあ。なくなったら買うんじゃなくて、なくなりそうになってから買わないとね。

そしてそして、先日話した大根救済レシピとして

f:id:bitterhome:20191205213425j:plain

大根ツナサラダ

 

oceans-nadia.com


これがまあめちゃくちゃ美味しかった。

正直今まで作った副菜は、作りたては美味しいけど、ご飯が進むって感じはしなかったんですよね。

でもこれは違った!

あの野菜嫌いの妹が美味しいと言ったのだから間違いない。

ジップロックでできるというのは本当に素晴らしい。

洗い物の少ないレシピが大好物で御座います。