専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

40日目「大根大量消費」(ΦωΦ)

こんばんわーわー。

昨日の宣言通り、大学から帰ってきた後、ヒトカラに行ってきました。

しかしまだまだ課題が残る・・。

下手に歌えんなーって集まりの時のことを考えて、自分の曲リストを作りたいのですが、なかなかうまくいかない。

今日はアタリの部屋でしたよ。

f:id:bitterhome:20191202231203j:plain

 

部屋の内側から撮った写真です。

この通りドリンクバーが目の前に。間奏中に取りに行けるレベルですね。

平日。学生料金。二時間。クーポン20%引き。

料金は704円。

あとびっくりしたのが、DAMの一番新しいお部屋なんですが、

f:id:bitterhome:20191202231406j:plain

 

マイクが赤い!

赤い!!

あかい!!!

楽しかったね。一つ十八番が出来たよ。

 

f:id:bitterhome:20191202231525j:plain

 

これは家を出るときに撮った写真。

後ろから見たら緑でしたね。

この通り、今日は雨だったんですよ。

雨は雨でも大雨。

自転車で行くのはなんかためらわれたので、歩いて行くことに(合羽あるけど)。

そしてのちに後悔しました。

今日は外に出るべき日ではなかった。

カラオケの後、近くのスーパーに寄ったんですが(とは言っても徒歩だとかなり遠い)、その帰り道に靴が地面と一体化しました。

びっちゃびちゃですよ。

あそこまでになるともう自分から進んで水たまりを踏みますよね。

しかし5時の時点でもう真っ暗。

本格的に冬ですね。まだ雪は降ってないんですが。

 

さてさて、そんなこんなでお料理の話ですが。

これもう主夫日記とまでは言えないレベルですよね。

手作りしてるのは一品か二品だけだし、夜ご飯のおかずだけだし、なんならたまにサボるし。

まあ洗濯のエピソードなんてないんですが・・。

乾かないいいー!!

とか?

 

昼ご飯今日最強なやつ作ったので見てくださいよ。

f:id:bitterhome:20191202232541j:plain

チョコがけトースト



食パン焼いてバター一個乗せてハーシーのチョコソースかけるとあら不思議。

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃんくちゃん美味しいですよ。

身体に悪そうなものは若いうちに食べておきましょう。

いうてそんな悪くはないか。

 

で、ヨルナンデスが。

ヨルナンデスっていま普通に変換で出てきたけど、そんな番組あるん?

夜なんですけど、最近親戚からいろんなものもらったんです。

うちは色んな家からたくさんもらえるんですね。そこは恵まれてる。

でも逆に、我が家の食事情にも影響します。

柿をもらったと思えば、別の人から柿をもらう。

今は柿と白菜と大根と菜っ葉が大量にあります。

母からの大根を消費してほしいとの要望で、今回はこれを作ってみたっちゃ。

f:id:bitterhome:20191202233107j:plain

大根餅

 

いかにもヘルスィーな感じですが、もっといい写真なかったのか・・。

cookpad.com

 

俺は昔から、豆腐ハンバーグとか、こんにゃくステーキとか、肉を代用するヘルシー指向なやつが苦手で(肉失くしたらあかんやろーって思ってしまう)(食わず嫌いかもしれない)、あまり作るのも、んーってなったんですが、このレシピツナ使ってるので良しと!

ツナは二倍。大根は一本分、フードプロセッサーで処理しました。

これ想像以上にもっちもちなんですね。

味も結構良くて、みんな美味しいと食べてくれましたよ。