専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

37日目「ピ逃げとは」(ΦωΦ)

こんばんは。

趣味のことしてたら夜12時になって、寝ようと思ったらブログを書くのを忘れたことに気づきました。

ついにサボってしまった。

ちゃんと昨日は料理したんですよ!

試験期間にもかかわらず。

今日はいろいろあって夜はお寿司屋さんに行ってきました。俺も妹も今日で試験終わったし。

なんか、結局けっこう外食行ってますよね・・。

幸せなことです。

看護の専門科目は後期にまとめて試験するので、今回は共通教育科目ってやつ(自分で選べる)だけでした。

昨日は哲学と英作文。

哲学が哲学でも英語クラスなんですよ。

日本語でもわからないのになおさら授業聞いてても理解できないという・・。

うちの大学の授業は、授業前にタイムカードみたいに学生証をピッっとすることで出席をとるシステムなんですね。

そして、そこにつけこんで、ピッだけして授業に参加しないことをピ逃げと言います。

俺はほぼしたことないんですが(事情あったの!)、常習犯はかなりいるようです。

その英語の哲学の授業なんですが、楽単(単位をとるのが楽っていう意味)で有名で、履修者数は120人なんですが、この前数えてみたら大教室に29人しかいなかったんです。ここまで来るとさすがにうわーって思うんですが、ピ逃げ勢は最初のオリエンテーションと最後の試験日だけはきっちり来るんですね。

授業聞いてなくちゃ試験解けないじゃん!って思うんですが、彼らは人のつながりも強いので、過去問を持ってたりするんですよね。

ずるい・・。

しかし、今回はどうやら前と全然問題が違ったようなので、フフフと思ったんですが、授業聞いてる俺でも意味がわからなかったので同じでございましたちくしょおおおおおおおおおおおおおおお!!!

いや本当にわからんのだって!

10問あって4択だったんですが・・。どれもあってそうだし。自信あるの3問くらい。

初めて単位落とすかもって思いましたもの。結果が来るのが怖い。

ちなみに楽単に対して単位を落とすことを落単と言います。

楽単やと思ったら落単やったっていう使い方ね。

いや笑えるか!

てな感じで悔しい私でございます。

 

 

今日載せるのは昨日作ったもの。

f:id:bitterhome:20191129210853j:plain

サイコロステーキ

 

どう見てもハンバーグ切るの失敗したみたいな絵ですが、サイコロステーキです。誰がなんと言おうとサイコロステーキです。

レシピ

recipe-rakuten-co-jp.cdn.ampproject.org

 

まじ美味い!

これは美味しい!

ただ冷めちゃったので作った後レンチンしました笑

ナツメグも興味本位で入れたんですよ。

なんかね、マックのハンバーグと同じ食感・味だった。

ひき肉をつぶしすぎなかったからなのかも。

とりあえず肉はなんでも美味しい、ご飯が進みますね。