専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

36日目「注射の話」(ΦωΦ)

以前インフルエンザの予防接種に行ってきました。

今年は流行が比較的早いみたいですね。

今まで利用していた病院は、当たり外れが大きく、痛い人と痛くない人がいるんです。

多少痛くても予防接種程度なら俺は大丈夫なんですが、やっぱり痛くないほうがいいです。妹は大の注射嫌いで、もともと俺と同じで看護師志望だったんですが、以前熱中症になって採血したと同時に、点滴を入れるカテーテルを入れたのがトラウマになり、それ以来看護師になりたいとは一言も言わなくなりました。

妹は大泣きしたそうですが、俺も同じ立場だったらそうなるかもしれません・・。

針痛いもんね。

で、そんな妹のために母が探したクリニックがあって、そこの予防接種の評判が大変良いんですよ。

去年、母と妹がそこで受けたんですが、妹すら、痛くない!と言ったほどだそうです。

それなら「ほうほう。」と、俺も今年はそこで接種することにしました。

診察室に入ると、先生と看護師一人ずつ。

テンポ良く診療がスタート。

今の体温計って凄いんですね。

先生が温度計の先をおでこに2秒くらい当ててピピピッってなったんですよ。

「はい37.0℃」って。

で、そこで刺すのは看護師さんじゃなくてお医者さんなんですね。

「刺しますよー はい終わりましたー」

って言われたんですけど

・・刺されてなくない!?

嘘やろってくらい何も痛みを感じませんでした。

いや、痛みどころか針が刺さった感覚すらなかったんです。

あそこまで行くともはやセンスなんでしょうね。

看護学生が注射の痛みの話をしていますが、俺自身は注射大嫌いです。

なんで入ったの?って言われたら本当になんでって話なんですが、

刺されるのは大丈夫だけど。刺すのが大丈夫かわからない。

あの針を、他人の皮膚に刺すって。相当勇気いると思うんですよね。

採血の打ち合いだけでなく、看護師は筋肉注射もできなければならない。

調べてかなり絶望しましたねー。

・・

 

今日もオチのパッとしない話ですが、さて昨日鍋を作ったので、今日は何もしておりません。

画像がないぞ。どうしよう。

再びスマホのフォルダを開く。

f:id:bitterhome:20191127230405j:plain



これなかなか良きじゃないですか!?

ナマケモノとハロウィンの生き物?

いつも机の横にいるんですがなんか目がよろしくないですか!?

 

自動車免許合宿のホテルにも持っていきましたよ。

f:id:bitterhome:20191127230718j:plain

 

わー懐かしいな。

夏に行ってきたんですが、なんか教習所とかの写真見てしんみりした。

怖かったけど楽しかった。結構いい思い出です。