専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

28日目「将来住みたいところ」(ΦωΦ)

みなさんは子供のころ、自立したらどこに引っ越したいと思っていましたか?

仕事で思わぬところに来た人や、中には地元に残った人もいると思います。

俺はまだ学生なので、夢見るだけの段階なんですが、もし選べるのなら、地元から離れてみたいですね。

いまの地元が嫌いというわけじゃなく、(ギリギリのところで災害が一度も起きたことはないし、住み良い町のほうだし)でも日本のあちこちに行ったわけではないので、知ってみたいなっていうのもあるんですよね。

具体的には海のそばの港町にすごい憧れがあるんですよ。

神戸とか横浜とか。

中でも特に神戸に対するあこがれが強くて、でも住まいは神戸じゃなくて、兵庫県内の別の市がいいな。

夜の港町。夜景・・。

フレーズだけでもうロマンチックなんですよ!

彼女の手をひいて夜のデートに出かける。

美味しいものを食べて、海風に吹かれて、夜景を見て・・。

たまらんですね。

あともう一つ欲しい条件があって。

住まいの隣にサイゼリヤがあってほしいんですよ。

飲食店の中でもずばぬけてコスパがいいあのイタリアンレストラン。

今日も昼に行ってきたんですが、あれはすばらしいですよ。

一人暮らししたら、朝にミスド行って、昼は職場で食べて、夜は作るのめんどいしサイゼでも行こっと!って。

・・。

お金持ち前提ですね。

でもサイゼリヤは本当に大好きなんですよ。

友達にどっか行こ!って言われても、とりあえずサイゼにしようって答えるし。

今年の夏に女子と何か食べにいこって話になったときも、おしサイゼにしよう!って言ってしまうし。

友達には「ないわー」とか「なんでもっと高いところにしんの!?」とか言われたんですが、だってお財布に優しいほうが絶対に良いに決まってるじゃないですか。

頻繁にホテルの食事処行っていたら、もちませんよ。

サイゼならめちゃ美味しいし、気が楽だし、何より安いから何度でも会えるじゃないですか。

あと俺は割り勘派ってのもある。

周りには「うそーん」とか言われるけど、奢るって奢るほうも大変なら、奢られるほうも申し訳ない気持ちになるんですよ。

もちろん誕生日に何か奢ってあげるとかならいいんですが、毎回男が奢っていたら、絶対いいことないですよきっと。

割り勘なら互いに何も気を遣うことはないし!!

と今付き合っている彼女のいないものが申しております。

冬が近づいておりますねー。

今日は暖かかったけどね。

クリスマスどうしよ・・。

 

今日のサイゼの写真載せます。

f:id:bitterhome:20191118215654j:plain

イタリアンハンバーグ&いちごソースのパンナコッタ


最強。

サイゼではイタリアンハンバーグが一番好きです。

あとサイゼ信者を語るわりには、ミラノ風ドリアを口にした覚えがない・・。

いつか食べようとは思うんですが、どうしてもこれやミートソースボロニア風に目移り。

 

そして今晩。

人参をカッツ!

f:id:bitterhome:20191118220005j:plain

 

いい感じじゃない!?

クッキーの型を使いました。

そしてじゃがいも、玉ねぎ、冷凍肉団子、しめじ、ブロッコリー

牛乳、水、コンソメ、スライスチーズ。

そう!

f:id:bitterhome:20191118220156j:plain

クリームシチュー

 

じゃじゃーん!

強調したいのは、ルーを使わなかったところです!

最初しゃばしゃばだったんですが、時間をかけて弱火でじっくり煮詰めるうちに、とろみがついてきました。

レシピ

cookpad.com

 

知恵袋で知ったんですけど、片栗粉:水=1:2の割合で混ぜたものを加えるととろみの手助けになるそうですよ。

今回は片栗粉20g入れたけど、いらなかったかも。

唯一の反省点は、味が薄かったことですね。

なにせ塩コショウ使った記憶がございません。

明日入れましょう。

今日の収穫は、玉ねぎのくし切りのやり方を覚えた!