専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

25日目「男と女」(ΦωΦ)

みなさんは学生時代、異性と話すのと同性と話すの、どっちが楽でしたか?

高校の時、同じクラスに仲の良いKっていうバレー男子がいて、彼は前話したメガネと同じでコミュ力の塊で、女子に何のためらいもなく話かけにいけるやつでした。でも、男とは俺とあと何人か以外あまり話さない性格だったんです。

二人でソフトクリームを食べてる時、彼が何気なく言ったんです。

「男より女のほうが話しやすい。お前は別だけど。」

的なことを。

俺は驚くばかりで、そのときは理解できませんでした。だって男の友達は男が多いし、女の友達は女が多数じゃないですか。

そして月日は流れ、大学に入学し、今の生活が始まりました。

俺は学部も女性社会なら、バイトも女性社会。

自然とというか必然的に、男よりも女性と話す機会のほうが増えていきました。

そして一昨日の食事会と今日の授業で気づいたんです。

俺、女性との会話のほうが落ち着いてる。

友達男子なら、同じように何気なく話せるのですが。

英語授業でペアになった男子と話すとなると、俺は話題を紡ぎだすのに精いっぱいになっているのです。

で、仲良くなった勢いで授業後に一度食事をしたりしても、次からはじゃあねーって別れてしまう。

俺は友人が少ない(というか大学でできた友人いない)から、関わりのあった男子とは親密になりたいけど、接し方が下手なんですね、おそらく。

でも、女子とペアになったときって、よほどのことがない限り、授業が終わった後も一緒に行動するってことはないじゃないですか。その時間だけで終わるから、逆に気が楽になる。

一緒に行動するとなったら、それはもう超仲良くなってる証拠なので、脳内が完全に異性意識モードになって、カッコつけてるうちに考えなくても言葉は出てくるんですよ。

だから、女子と一対一になっても、気まずくなることはほぼないんです。

ただ、男一人+女性多数は別です。

あれはかなりカナーリ厳しいものがあります(看護学経験談)。

男のみなさん。看護学部って言ったらハーレムじゃん!ってテンプレ返すけど、何もいいことないですよ。

今になってKの言った言葉の意味がわかった。

俺はKほどコミュ力ないし、明確に気づかなかったんだろうけど。

だからこそ、Kとも話が合うのかもしれないなって思いました。

ちゃんちゃん。

どうやら昨日のお好み焼き会の日、母がハヤシライスを作ってくれていたようで。

今日もおかず作る必要なかったんですよ。

でも、せっかくこのブログ始めたのに、こんなにサボってちゃだめだと思い。

今回は・・

f:id:bitterhome:20191116000900j:plain

即席パフェ

 

じゃじゃーん。

模擬店用のアイス(2L)が二箱余っていたので、贅沢に作ってみました。

名付けてハーシー抹茶アイス生クリームパイナップル柿コーンフレーク苺ソースバナナプリンパフェ。

冷蔵庫にあったものを適当にかき集めた。

柿ね、スイーツには向かないって言われてるけど、全然そんなことないよ。

今度柿でお菓子作ってみようかな。

(親戚からたくさんいただいた)

抹茶アイスは一度溶けて再冷凍したため、成分が分離してしまったのでアイスに氷が混じってるんですが、美味しいです。

お店のものほどの完成度は高くないけど、やっぱり美味しい素材を集めたら美味しいんですね。

さすがpuffet。