専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

23日目「向いててえー」(ΦωΦ)

ラーメンズじゃないけど、向いててぇって思うことが最近多いんです。仕事に関しても、勉強に関しても・・。

今日のバイトは揚げ場の仕事を別の人がレクチャーということで、急遽ポジションを交代。昔数回やった仕事を俺がきちんと覚えているはずなく、一気に新人時代のキョドキョドした動きに変わりました。

これ・・どうすればいいんですか?

どこに・・あるんですか?

一番のやらかしはお米炊いたつもりが炊けてなかった。

揚げ場の仕事は大変だけど、ぶっちゃけ楽なんですよ。

持ち場には自分一人で足りるし。自分だけの世界に浸りながら仕事ができる。

だけど今日の仕事は前出し、仕込み。

全体を見て協力しながらじゃないとできないんです。

ただでさえ指示されたことすらやり方がわからないのに、人に見られる恐怖心があり・・。緊張の中作業を進める。

今日はめちゃくちゃ疲れました。

お米の釜のスイッチの入れ方も5回くらい教えてもらった気がするのに・・。

最近気づいたんだけど、ルールを聞いてすぐ実践っていうのが俺すごく苦手なんです。

だから例えば、即興でこういうゲームしよって言われてもわからない。

わかってないなーって思われてる以上にわかってないんです。

あああーーー向いててぇ。

あわよくば人間社会に向いてたい。

だから、看護師になりたいなんて思わないし(なぜ入った)、サラリーマンにも、企業のエリートや重役にもなりたいなんて思ったことない。なんなら学校の事務の人になってみたいと最近考えてます。(もちろん事務員も責任重大ですが・・。)

一番の憧れは創作活動をしている人です。

詩やメロディーを創ってそれを歌って。

自分の描きたい絵や物語を描いて人々を感動させて。

俺、趣味は小説(と呼べるほど文才ないので物語って呼んでる)を書くことなんですけど、恥ずかしくてそういうサイトに投稿したことはないし。自分ではわおいい話じゃん!とは思うけど、これが大衆受けするとまでは思わないし。

何か秀でた才能が欲しいなあ。

なんて呟くと、才能じゃなくて努力して手に入れろって言われるんだろうけど、やっぱある程度スタート地点は高くなってると思うんです。

絵を熟達したくて美術大学に入るのに、入試でデッサンの試験によるふるい分けがあるみたいな・・。

ってちょっと今日の文章まとまりがないですね(いつも)。

かなり眠いです・・。

ご飯は作りました。切り替えていきましょ!

f:id:bitterhome:20191113234450j:plain

レモンペッパーチキン

recipe

oceans-nadia.com

 

んーーー。レシピは評価が高くて、素晴らしいものであることには間違いない。これは俺の作り方が下手としか思えなかった。

薄味。パリパリもサクサクもしなかったの・・。

魚かな?みたいな感触。

鶏もも肉を焼くのって簡単そうに思えて結構レベル高い気がします。

表面が焦げる割には、中に火が通っていなかったり・・。

私には早すぎたようだ・・。

というかバイトでも調理して、家でも調理して・・。

最近料理しかしてない気がする・・。肝心の課題が全然できていない。一日が48時間とまでは言わないから、あと数時間増えてほしい。特に夜が伸びてほしい。

一日の時間の中で、やっぱり夜が一番好き。

明日の夜はお好み焼き。おやすzzzzzz