専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

20日目「猫になりたいよ」(ΦωΦ)

色々と考えて、この世で一番幸せな動物ってやっぱ飼い猫だと思うんですよね・・。

人間の社会が複雑すぎて面倒くさいというのも理由の一つですが、俺にとっては昨日の話も関係してくるんです。

動物って全身が毛におおわれてるじゃないですか。

そう!にきびができてもほぼ見えないんですよ。長毛種ならなおさら。

悩んでた頃は家の猫見てそんなこと思ったものです。

もうにきびって言う言葉自体が嫌いです。

高1の現代文の教科書に、羅生門が載ってたのですが、そこに面皰(にきび)の文字があっただけでもう、読むのが辛くなったもの・・(ごめんね龍之介さん)。

来世はにきびとは無縁の人生を歩んでみたい。


なんならイケメンに生まれたい。


好きな人にモテて幸せな人生まっとうしたい・・。


とはいっても、どんな人生にも悩みはつきもの。
一人じゃ生きられない。人間社会とはどうしてこんなにも面倒くさいのでしょうか。

もちろん、猫にも猫なりの悩みはあるのでしょうけれど。でもやっぱ飼い猫っていいなって思ってしまうんです。

エサは人間が用意してくれるし。

自分で掃除もしなくていいし。

人に近寄れば頭なでてくれるし。遊んでくれるし。可愛がられるし。

学校や会社に行かずに一日中寝てられるし。

家によっては外に単独散歩させてくれるし・・。

他の猫とつるんでいなくても、そもそもぼっちなんて概念すらないし。

キャッツ!キャッツ!!

・・。

はい。とりあえず人間に生まれたからには、今の人生を生きなきゃね・・。

辛くても頑張ろう。

さて、今晩は半年ぶりくらいの焼肉でした。

食べ放題ならもとをとらねばならない。バイトのまかないは、デザートとサラダと鴨肉一枚だけにしました。

まず友達とどこかに行くってこと自体久しぶりでしたね。

ツイッターとか見てると、みんな毎週のようにどこかに行ってますが・・。

あーあーいいな!

友達が多い人は交際費が大変というけれど、俺からしたらお金は使わないより使うほうが幸せですよ。

バイト代は貯まっていくばかりで御座います。

肉をこれでもかってくらい胃袋に詰め込んだ後、ROUND1に行ってマリカーした後、三人で恋愛話をして時間を過ごしました。

恋愛の話が好きじゃない人はそうそういません。タイプの人の特徴とか話し合うだけでも、かなり盛り上がるんですよ。

ただ、一人は焼肉の会計のときの店員さんが、中学の時の初恋の人だったようで、かなり動揺していましたが。

そんなことあるのか・・。

初恋は人それぞれですが、誰にとっても忘れられない淡い思い出なんですね。

俺も久しぶりに恋がしてみたいです。(あれだけ失恋ダメージくらっといて・・。)

好きな人ができると、なんでも頑張れるから。

別にその人には関係なくても、仕事や勉強がその人のためになるなんて考えたら、やる気になってしまう。好きになるとはそういうことなんですよ。

失恋を経験したけど、やっぱり恋を嫌いになることはできなかったようです。

最後に、お肉の写真だけ載せときます。

f:id:bitterhome:20191110230756j:plain

 

f:id:bitterhome:20191110230812j:plain

 

今夜のうちのご飯は、妹が作ってくれそうですよ。まだ何の料理なのかは見ていないんですけどね。

明日冷蔵庫で確認だな。