専業主夫大学生

失恋受験生から専業主夫になった大学生の日記

10日目「桜でんぶの謎」(ΦωΦ)

ハロウィーンですね。とはいってもそれらしいことは何もしないんですが。

家族でよゐこチャンネルの企画見て楽しんだくらいですね。

今月は本当に、厄月とまではいかないけどとんでもない月でした。

転学部は自分で決めたことだし、模擬店責任者は運命だから、大変ではあったけどいいとして・・。

今日一日だけで、履修登録しなきゃいけない科目登録できてない件で、今朝担任から電話が来たり・・。月曜時間割なの知らなくてキャンパスを間違え危うく遅刻しかけたり・・。レポート1200字書かされたり・・。

一番うそーんって思ったのはこれ。

f:id:bitterhome:20191031235631j:plain

わかりにくいんですが、この商品、キャップに切れ込みがなかったんですよ。何しても開きませんでした。

とことんついてない・・。

あとは、毎月の事ですが、友達がいないことによく絶望します。

人と遊ぶのはお金がかかるからとか時間が無くなるからとか、そんな言葉でいつもごまかしているんですが、正直に考えると本当にうらやましいいいいいい!! 

誰か友達になってください・・。

というわけで今晩はちらし寿司です。

f:id:bitterhome:20191101001328j:plain

ちらし寿司

 

思ってたのとだいぶ違う・・。

なんだろうな。イクラ的なのが足りないのだろうか。

でも味は美味しかったですよ!(混ぜるだけのやつなので当たり前ですが・・。)

酢飯は普通の白飯に比べてみんなおかわりしますね。

ところでみなさん、桜でんぶはご存知ですか?

f:id:bitterhome:20191101002437j:plain

桜でんぶ

うちはちらし寿司に必ずと言っていいほどかけます。この甘いピンクの粉。
食べたことある人も、知らない人も、これ原材料なんだと思いますか・・?

答えは裏面に記載されてます。

f:id:bitterhome:20191101002751j:plain

 

魚は想像つきませんよね?これ知ったときの衝撃といったら・・。

でもなんでピンク色にするんだろうという疑問は残るのですが。

美味しいので別にいいです。